SSブログ

雑誌

付録w



近頃、雑誌の付録が豪華でびっくりw

付録だけをメインにした雑誌もある。


こちらはテレビのcmで見て付録が「かわいい」と思って買った
「大人のおしゃれ手帖」890円

IMG_8314.jpg

ちょっと薄いが、本の内容もファッションやお料理、エッセイなど盛りだくさんw

「ミィ」のポーチw
IMG_8315.jpg

早速開けてみる
IMG_8326.jpg

作りもしっかりしているし、中の色もかわいいw
IMG_8325.jpg

次回増刊号付録はお弁当箱らしいw



近頃、お料理に目覚めた三男。

夕飯の手伝いを率先してやってくれるw

下準備の野菜を切るのがお気に入りだ^^

IMG_8327.jpg

なかなか上手に包丁が使えるようになってきたw

手を切らないか心配している(?)まめちゃん
IMG_8329.jpg


昨日は「皿うどん」の餡の
野菜を切って炒めるところまでやってくれたw

母は楽ちんであるw
(いつまでも飽きないことを願う)


そんな三男、本日2回目のワクチンを打つ予定だ。

熱が出ないと良いけどw



nice!(18)  コメント(2) 

nice! 18

コメント 2

kiyokiyo

chiruさん
こんばんは
きっとchiruさんのお店には雑誌が沢山置いてあるんでしょうね^^
そう言えば、子供の頃ですが付録が欲しくて買ったことがありました。
付録に魅力がある雑誌ってありますよね^^

三男君、今度は2度目ですね。
副反応が心配ですが、それ以上に新コロの新株が怖そうですから。

三男君は凄いですよね~、包丁が使えるんですから。
僕はお料理は全然ダメなんですよ。
学生時代に独り暮らしをしている時は、手でむいたキャベツにドレッシングをかけて食べていました^^
それから、お母さんの味付けは飽きることはないです。
子どもにとって味覚の基本ですからね^^
それにchiruさんのお料理は美味しいんだろうな~って思います。
けっこう食いしん坊さんですものね^^

あっ「とろ生ケーキプリン」今日買ってきましたよ!
chiruさんのおっしゃった通り、とっても美味しかったです^^
ご紹介ありがとうございます^^
by kiyokiyo (2021-09-11 22:32) 

chiru

kiyokiyo さん^^
おはようございますw
ありましたよね~w子供の頃の雑誌の付録w
女の子は封筒と便せんなんかが定番でしたが、中には濡れると消える紙とか、なんだかスパイっぽくてワクワクしましたw
はい、昨日2回目無事に済みましたw
1回目よりも打った瞬間は痛かったようです。今日はちょっとしんどいと言ってますw
はい、どんどん若い方にも打ってもらいたいですねw

三男、凝り性の飽き性なのでいつまで続くか分かりませんが、
野菜を切ってくれるだけでも助かりますw
kiyokiyo さんのイメージではお料理をぱっぱとされそうですが、
ダメなのですねww
お母様の手料理はきっと美味しいのでしょうねw
うちもばあちゃんの味付けが一番です^^
私はおおざっぱで失敗ばかりですw
食いしん坊は当たってます^^

「とろ生ケーキプリン」、食べて頂いたのですねw
美味しかったですかw(良かった^^)
大きかったでしょうww

by chiru (2021-09-12 09:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。