SSブログ

大雨警報 [散髪]

早帰り



7月8日は朝から大雨警報が出て学校はお休みだった。
三男が、前日の七夕に思いを込めて「明日休みになりますように」とお願いしたからではない。

次の日の9日は学期テストの最終日(木曜に終わるはずが1日延びたのだ)
学校へ行ってすぐにまた警報が出て1時限目を終えて帰って来た。


早く帰って来たので髪が伸びたとやって来た三男。

IMG_7405.jpg
IMG_7407.jpg

すぐに伸びるので短めにw
IMG_7408.jpg

テストは一科目だけ残ってるらしく月曜日に。

早く終わった方が楽やのにねw


三男が帰ってしばらくして土砂降りになった
IMG_7412.jpg

昔のしとしとと降った梅雨の方が良い。



今日は九州地方が大雨だ。

ひどいことにならないと良いけど。




nice!(18)  コメント(2) 

nice! 18

コメント 2

kiyokiyo

chiruさん
こんにちは
三男君、髪が伸びましたね~
でも、chiruさんに直ぐカットしてもらえるから幸せです^^
そうですよね~ 僕たちが子供の頃は梅雨の時期はシトシト・ジトジト雨でしたよね。
今は地球が環境破壊をする人間に怒っているのでしょうか?
おっしゃるように九州が心配ですね。
毎年災害に見舞われているので、本当にお気の毒です。
熱海の被災地もそうなのですが、現地に行ってお手伝いは出来ませんので、少しですが募金に協力をしたいと思っています。
by kiyokiyo (2021-07-11 13:18) 

chiru

kiyokiyo さん^^
こんにちはw
そうなんです、すぐに伸びますw
これでも最近切ったとこなんですよw
本当は前髪を下ろしたいのにくせっ毛で下ろせないんですw
あちこちでよく降りましたよね!
九州も毎年大雨で被害が出ているので気の毒です。
熱海の土砂災害もひどいですね。土砂の中で捜索されている方たちもも暑いのに大変ですね。ご苦労様です。
kiyokiyo さんもいつも世の中の事を考えてらっしゃって、頭が下がります。ありがとうございます。
こちらは今日は良いお天気で梅雨も空けそうです。


by chiru (2021-07-11 16:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。