SSブログ

小鳥

気になるw



先日の月曜日に久しぶりに(でもないか?)次男がやって来たw


動物に詳しい次男に、

この日庭で見た珍しい小鳥の事を「ハチドリみたいな鳥がいててん」と聞いてみた。

植木に止まったのを撮った。どれが鳥か分からないけどw
IMG_7340.jpg

次男、「日本にハチドリはおらんから、それはハチドリに似た スズメガ やろ」
と言っても相手にしてくれない。

ネットで探したら見つけた^^

カワラヒワ
IMG_7404.JPG
スズメに似ているが、羽の黄色い模様が特徴

確かに飛んでるときに黄色の羽が目立ってたw
最近野鳥がよくやって来るようになった気がする。


そんな次男夫婦と

近くのユニクロさんへ。

あまり服に興味が無い次男は付いてきただけ。
でも、このTシャツを見つけてからテンションが上がったみたいw

IMG_7376.jpg

母にはよく分からないw



最近、小鳥を飼ってみたいと思うw
放し飼いにして部屋で飛んでたら楽しいかもw

でもうちは無理やね。



IMG_7345.jpg


ね、まめw


nice!(24)  コメント(8) 

nice! 24

コメント 8

kiyokiyo

chiruさん
こんばんは
動物でも植物でも詳しい人は頼りになりますね。
次男君、一緒に調べてくれたら嬉しいのにぃ^^
お嫁さんがいたからでしょうか?
小鳥さんを飼うのはちょっと無理かも、残念ですけどにゃんこちゃん達とは仲良しになれないと思いますよ。
ぼくもTシャツ見ましたが、何が良いのか分りませんでした^^



by kiyokiyo (2021-07-08 20:46) 

chiru

kiyokiyo さん^^
おはようございますw
そうなんです、動物は特に魚にはむっちゃ詳しいですw
深海魚が好きで何年か前に一緒に「沼津港深海水族館」へ行きましたw軽四でw遠かったですw
お嫁ちゃんはスズメガの写真を調べて見せてくれました^^
小鳥もかわいいですよね~w
飼いたいと思ったのですが、うちには天敵が3匹もいるので断念しましたw
やっぱりニャンコの方が好きですw
Tシャツ、ねー、良さは分からないですよねー^^

by chiru (2021-07-09 09:09) 

hanamura

沼津港深海水族館!静岡県民なのに入ってない。その前の「浜焼きしんちゃん」では、お食事しました。美味しかった!
ウチは文鳥の居た時期があったのですが、縞猫も、実家のタマ姐さんも、興味を示しませんでした。生まれたヒヨコも無視でした。獲物と家族の区別はできる(諸説あります。)のかもしれません。まぁ、そのヒヨコは軍鶏娘で、ヒヨコの時から凶暴でした。
小鳥もカワイイですが、鶏もイイですよ!玉子を産んでくれます。有精卵だとヒヨコになります。
by hanamura (2021-07-09 10:52) 

chiru

hanamura さん^^
ぜひぜひw、深海魚水族館行ってみてくださいw
シーラカンスがいますよw(本物^^)
入ってすぐにオオグソクムシの水槽があったのですが、フラッシュ禁止で気を付けたつもりがスマホで撮影したらフラッシュ光ってしまいました><
すぐにグソクムシに謝りましたが、通じたでしょうか・・・
縞猫さん、タマ姐さんはお利巧ですねww
うちのにゃんこは嫌な予感しかしないです^^
以前子供たちが通っていた保育園に鶏がいて、
むっちゃ凶暴でした・・・白色レグホンw
多分鶏は飼わないと思いますww

by chiru (2021-07-09 12:46) 

のらん

黄色い羽根の野鳥さん、きれいですね(^.^)
・・・しかし、小鳥じゃなくて「蛾」って。。見間違えないですよね〜?!
以前、ひとり暮らししてたとき、ボタンインコを飼ってました。
で、可愛がってたんだけど、意外と長生きで、15歳超え・・・
途中で結婚して、わんこ飼って、部屋で放していると、わんこが吠える(^_^;
にゃんこだと、絶対に狩りモードになっちゃいますね。。
by のらん (2021-07-10 07:53) 

chiru

のらん さん^^
そうなんですよ、ホバリングして飛んでるように見えたので「はちどり」かと思ったのですが、次男に「蛾」って言われました^^
ね!間違えないですよねw
お客さんのお宅でジュウシマツと文鳥を放し飼いにして飼ってらっしゃるのを聞いて、いいな~と思った次第ですw
小鳥は意外と長生きするらしいですねw
はい、うちもきっと狩りモードになるのが目に浮かびます・・・
by chiru (2021-07-10 09:54) 

安奈

こんにちは。
モンハンTシャツなんですね。
私も詳しくはないですが、
モンハン好きな人はテンション上がるでしょうね^^

by 安奈 (2021-07-10 10:00) 

chiru

安奈 さん^^
こんにちはw
そうなんですw次男はモンハンが大好きなんですw
このTシャツと呪術廻戦のを買わされましたw
私にはちんぷんかんぷんです^^

by chiru (2021-07-10 12:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。