SSブログ

にきび

にゃんこのw



昨日久しぶりにおチビが散髪に来たw

散髪中におしゃべりw

おチビ「チル(私w)はエバンゲリオンって知ってる?」

 知ってるけどみたことない~wどんなん?

「あのさ、2号機のドボットが敵を倒すんだけど・・・」

ドボット(ロボットw)が可愛いw
まだ関東弁が全然抜けてないのも癒される^^

散髪が終わったらちゃんと自分で掃いてくれるのだw
IMG_5181.jpg

IMG_5182.jpg

はい、おしまいw

この春、一年生になる^^




うちのまめちゃん。

顎にニキビ(黒いぶつぶつ)が出来てたので餌を変えた方が良いと次男と次女が申す。

小さい頃からずっと同じ餌(獣医さんの勧める下部尿路疾患用のカリカリ)だったけど
穀物不使用のグレインフリー に変えてみた。

IMG_5098.jpg

IMG_5099.jpg

ちょっと良くなったような気がするw





nice!(22)  コメント(4) 

nice! 22

コメント 4

kiyokiyo

chiruさん
おはようございます。
おチビちゃんは何時も可愛いですね^^
ちゃんとお掃除もしてくれるんですね~
小さい子は直ぐに関西弁を話すようになると思いますよ。
方言で話せるって素敵なことだと思います。

まめちゃんはニキビが出来ちゃうんですね。
うちのまめはできないのですが、まめのお兄ちゃん(最初の仔、ペルシャ)は顎の部分にニキビが出来ました。
いつも顎をきれいきれいしてあげていました。
ご飯を替えるのも良いんですね。
by kiyokiyo (2021-02-12 09:34) 

chiru

kiyokiyo さん^^
こんにちはw
はい、おチビはとてもいい子なんですw
妹思いですしw
でも内緒ごとをすると「これ内緒だったよねw」と言っちゃうのでまだ内緒の事は話せませんw

まめだけなんです、ニキビw
男の子だからでしょうか・・・
私は気にして無かったのですが、次男たちがやいやい言いますw
まめちゃんのお兄ちゃんもだったのですねw
三男のニキビも 洗顔をしっかりするように( kiyokiyo さんの助言w)言ったのでずいぶんきれいになりました~w
男の子だからですね^^
by chiru (2021-02-12 13:54) 

のらん

おチビちゃん、かわいい♡
もうすぐ入学式なんですね(^.^) ・・・ちゃんと出来ますように!
まめさんは、顎ニキビなんですね〜 お食事で治るの?!
うちの猫たちは出来ないんだけど、公園の子たちを見ていると、
どうも茶トラの猫に多いような?
三男くんは、受験まっただ中ですね! がんばれ〜


by のらん (2021-02-13 08:09) 

chiru

のらん さん^^
おチビと呼ぶと怒られますw
もうすぐぴかぴかの一年生です^^
そうなんです、まめだけ顎ニキビが・・・
餌で治るか分かりませんが一応動物の専門学校(高校がw)を出ている次男の助言なので素直に聞いておきますw
公園にゃんこ達の可愛いショットで朝から癒されました~ww
三男、いまだにタイピング頑張ってます><
by chiru (2021-02-13 08:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。