SSブログ

中華 [ランチ]

店名が読めないw



2月8日月曜日。この日は朝から病院へ行く日。
前日に車は返してもらってたので午後から買い物がて三田方面へ運転。

何だか中華が食べたいなw
どこへ行こうか・・・

ちょうど以前行った『中国菜 暢叙園 (チャンシュウエン) 』さんの前を通りかかったので急遽こちらに入店w

IMG_5147.jpg

名前が難しすぎて覚えられない^^
IMG_5166.jpg


店内(来たときは満席だった)
IMG_5159.jpg

三田米をめっちゃアピールw
IMG_5152.jpg

メニュー
IMG_5148.jpg

ずいぶん迷って、「陳麻婆豆腐ランチ1300円(税込w)」にするw

IMG_5153.jpg

小鉢とサラダが付いているのは嬉しいw
IMG_5156.jpg
IMG_5157.jpg

メインの麻婆豆腐
IMG_5154.jpg

本格的w辛さは普通くらいw
美味しいんだけど、ちょっと油っぽいかな。

三田米のご飯はむちゃ美味しかったw

気になった、なんとかの卵のようなデザートは
IMG_5155.jpg

プチプチとしてむっちゃ美味しいやんw

テーブルの上のにゃんこ達w
IMG_5158.jpg

何度もお水とお茶をもってきてくれたり、帰る時の声かけも気持ちのよい
丁寧な接客だったのは好印象w


ご馳走様~w



nice!(17)  コメント(4) 

nice! 17

コメント 4

hanamura

リサ・ラーソンの猫(マイキー)置き物は高価かったので、なぜか手拭い5本を、信楽焼美術館=陶芸館のショップで購入しました。この箸置きサイズが有ったら買ったかなぁ。
日替わりランチ激辛四川麻婆で、大汗をかいて大失敗。これ何度もやっているのに学習しない。駅ビルの暖房が悪い!と他人のせいにする。
by hanamura (2021-02-09 15:46) 

kiyokiyo

chiruさん
こんばんは
昨日は病院の日だったんですね。
お疲れ様でした。
ランチは中華でしたかぁ^^
僕も麻婆豆腐が好きですが、あまり油っぽくないのが好みです。
中華ですから油を沢山使うんでしょうね~
デザートも気になります。
仰る様に〇〇の卵のようですね^^
そして、味も大事なのですが接客が良いのが一番ですね。
気持のよう接客のお店には通いたくなります。
大声を出せば良いという訳ではないんですよね~
魚屋さんや八百屋さんじゃないんですからね^^
by kiyokiyo (2021-02-09 19:02) 

chiru

hanamura さん^^
オラオラ顔のにゃんこは有名だったのですね^^
信楽焼美術館へ行かれたのですね~w
タヌキもたくさんありましたか?w
麻婆豆腐はちょっと辛い方が美味しいですよね!
汗と涙と鼻水で顔中がぐちゃぐちゃになりますw
暖房のせいにしてはけませんww
へば!w
by chiru (2021-02-10 09:00) 

chiru

kiyokiyo さん^^
おはようございますw
中華食べてきましたw
麻婆豆腐、ちょっと油っぽかったですw。
でも、全体的にすごくおいしかったですよw
他のお客さんも「美味しかったです~」と帰られてましたw
接客は大事ですよね!私も見習って気を引き締めたいと思いますw
そうそう、デザートの卵w
何かのフルーツの種のようでしたw
下の杏仁豆腐のような、プリンのようなのも美味しかったですw
また行きたいと思いますw
by chiru (2021-02-10 09:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。