SSブログ

秋~

深まって


朝晩とずいぶん涼しくなってきた。

ついこの前まで暑い暑いと言っていたのがウソのようだ。


今朝、風紀委員の当番があるから車で「送ってや~」と三男。
しゃあないな!

送っていく途中で空を見上げると・・・

綺麗な秋の空にくっきり分かれた雲
IMG_2653.jpg

車を止めて写真を撮る。

不思議な雲だ。
台風の影響なんかな?


ばあちゃんの畑では大根の種をまいたところに芽が出始めたw

IMG_2655.jpg

きなこ対策であらゆる柵や、ネットで防御しているw

知らん顔の きなこ^^

IMG_2613.jpg

庭にはコスモスが満開だw
IMG_2656.jpg



ばあちゃんが漬けた自家製の梅酒を一瓶もらったw

5年物の梅酒だ@@
IMG_2648.jpg

IMG_2650.jpg

味はまろやかで甘過ぎず

むっちゃ美味しい^^


秋の夜長に少しづつ頂こうw





nice!(18)  コメント(2) 

nice! 18

コメント 2

kiyokiyo

chiruさん
こんばんは!
また台風が現れたようですね。
今度は列島を縦断しそうです。
気を付けてお過ごしください。
おばあちゃま特性の梅酒が美味しそうですね~
僕はお酒の中でも、梅酒大好きなんです!
口当たりが良いので、調子に乗って飲み過ぎると翌朝が大変です^^
chiruさんは健康と美容のためにも、少しずつ召し上がってくださいね。

歴史のあるお家を大切に維持していくことは、本当に素晴らしいことだと思います。
維持するのは大変ですからね。
どういう訳か、多くの日本人は新しいものばかりに魅力を感じるようです。
海外の価値観とは違うようですね。
おばあちゃまのお家、きっと喜んでいると思います^^

by kiyokiyo (2020-10-08 07:12) 

chiru

kiyokiyo さん^^

おはようございますw
台風来てますね。
こちらは土曜日が一番接近するようです。
三男は今日からテストです。明日は苦手な英語があるので台風が金曜日に来てくれ(警報出てくれないかな~)と思っているはずですw
kiyokiyo さんも気を付けてお過ごしくださいねw
ばあちゃんの梅酒美味しかったですよ~w
kiyokiyo さんもお好きなんですね!
そうそう、口当たりが良いからついつい飲んでしまいますw
はい、美容(これは大事w)と健康に気を付けてほどほどにしておきますw
本当に。古民家などはこの年になって良いなと思うようになりました。
子どもの時は部屋に壁が無いのが嫌で嫌でw(ふすまや板戸で仕切られていますw)
2階にも憧れましたが、今では平屋の方が便利でいいなと思いますw
茅葺き屋根はメンテナンスが大変で、ずいぶん前にかぶせてしまいましたが、そのかぶせたのにもメンテナンス(ペンキの塗り替え)が要ったりますw
一昨年に雨漏りの修理をして、80万ほどかかってました><
それでも骨組みは立派でまだまだ住めそうですよw

by chiru (2020-10-08 09:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。