SSブログ

油断w

してた~w



数日前の夕方。

勝手口からにゃんこが出たいと申す。

三男が抱っこで出してやるw

IMG_2615.jpg

IMG_2616.jpg

チャメはおっとりしているので、「きっと下ろしても逃げへんでw」

「下ろしてみてw」

下に置く・・・

IMG_2618.jpg

逃げた~ww


お向かいのガレージへ突入。

何とかそこから追いやってばあちゃん家の林の中へw

IMG_2619.jpg

挟み撃ちにするで!

IMG_2621.jpg

あ!
IMG_2620.jpg


何とかゲットw
IMG_2623.jpg


IMG_2622.jpg

結局、こうなるw

ちょっとした チャメの冒険は終わった^^





今日から三男は中間テストが始まった。

夕べは遅くまで頑張っていたらしい。

「何時までやってたん?」と聞くと

三男「う~ん、9時半までw」

え!くじはん?!


絶句した^^





nice!(22)  コメント(4) 

nice! 22

コメント 4

kiyokiyo

chiruさん
こんばんは
チャメちゃんが逃げても三男君が居れば安心ですね^^
うちのまめも少しはお庭で遊べば、と思うのですが
お外が怖いって言うんです?

あのね chiruさん、僕が小学生の時に家では勉強していない!といいながら学年トップという人がいました。
学校の授業だけで大丈夫なんだそうです。
でも、家でもしっかりと勉強をしていたと思います。
やはり、やることをやらないと良い結果は出ませんよね^^
三男君頑張って~!^^ 

by kiyokiyo (2020-10-08 22:37) 

chiru

kiyokiyo さん^^

おはようございますw
油断しましたwまさか置いてすぐに逃げるとは思ってなかったですw
そうそう、まめちゃんはお外が怖いんでしたよねw
無理に行かなくていいですよ~^^

はい、勉強して無いようでしっかり良い点を取る子はいましたよねw
カッコいいですが、きっとお家ではしっかり勉強されてるんですよねw見習ってほしいです^^
夕べは頑張ったのか、今朝起きてきて「7時間しか寝てないし」と文句を言ってたので
「それ、普通やで」と言ってやりましたw

by chiru (2020-10-09 08:58) 

のらん

おばあちゃんちのきなこさんは、お庭で遊んでもいいけど、
お家のチャメさんとまめさんは、お出かけ禁止なのですね〜
でも、チャメさんは、隙あらばって狙ってる?!(^m^)
試験勉強9時まで・・・ いや、がんばってるし!!!
by のらん (2020-10-10 07:31) 

chiru

のらん さん^^

そうなんです、面白いでしょw
ばあちゃんちのきなこはうちのチャメとまめと3兄弟なんです。
きなこはばあちゃんちで自由に外に行き来できるんですw
うちのもんちゃん(きじねこ)は前から飼っているので外に出しています。(昔は猫は外に出すのが当たり前でした)
チャメとまめはかわいそうだと思いますがお家だけなんです。
危険だけど自由な外が良いのか・・・どちらがいいのかずっと葛藤しています。以前ラックという猫を交通事故で亡くしました(::)
三男、夜が苦手なんです^^
試験が終わった昨日もホッとしてか8時には寝てました~w

by chiru (2020-10-10 10:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。