SSブログ

おみやげw

リクエストと違ったw



8月30日から二泊三日で修学旅行へ行っていた三男。

一昨日、無事に帰って来た^^


お土産は、岡山の「きび団子」

IMG_2050.jpg

実は出発前に岡山名物のきび団子はあまりおいしい印象は無かったので
「買って来るならもみじ饅頭にしてね~w」とリクエストしていたのだw

それが買ってきたのがきび団子だったので
「え~、なんでもみじ饅頭にせんかったん?」と文句を言ってしまったw


もも味のを開けるw
IMG_2051.jpg

IMG_2052.jpg

三男が先に食べる。


「どっち?美味しいん?まずいん?」

IMG_2054.jpg


「うまい!ww」


私も食べてみると、柔らかくて甘くて、ほんのりもも味で美味しいやんww


きな粉はばあちゃん家にお土産^^


修学旅行はむっちゃ楽しかったらしいw
(ご飯はいまいち?w)
暑い中のサイクリングを心配したのだが、「そんなにしんどくなかったw」らしい。
それよりタッカーボートの方が大変だったそうだw


「幽霊出た?」
宿泊先を検索した時の予測変換で、幽霊、やら亡霊と出ていたことを話すと、

「えー!先に言っててや。女子に話して驚かせるのにw」


事故もなく、みんな無事に帰ってきてよかったよかったww

先生方もご苦労様でした~。






治験と両方


抗がん剤の治療が今週の月曜日から始まった。

副作用が心配されるので、それぞれに対応する薬も頂く。

高熱が出たときは、抗生物質ととんぷく。
吐き気には吐き気止め。
下痢には下痢止めで、便秘になったときのために下剤。
口内炎のうがい薬と手足に湿疹が出たときの保湿チューブと塗り薬。

それと肝心の抗がん剤「カペシタビン」
IMG_2046.jpg

朝と夜の食後に5錠づつw
これを2週間続ける。(2週飲んで1週休みを半年間)

きっと飲んですぐに吐き気や頭痛があるかと思ったのだが
何ともない・・・

たしか先生は飲んで1週間くらいまでが一番つらいでしょうとおっしゃった。

まだ4日目だからかな?w



もう一つは治験のお薬。

「アスピリン(または偽物w)」
IMG_2045.jpg

これは毎朝食後に飲む。
3年間w

飲み忘れないか心配^^



nice!(18)  コメント(6) 

nice! 18

コメント 6

kame

自分はタブレットケースに1回毎の服薬分を分けて入れてあります。
100均で1ヶ月分を買って仕分けして。
自分は間違いなく一生薬にお世話になる身体なので。

by kame (2020-09-03 20:55) 

kiyokiyo

chiruさん
おはようございます!
三男君お帰りになりましたね。
僕も「もみじ饅頭」は食べたことがあるのですが「きび団子」はまだなんです。
美味しくて良かったですね^^
おばあちゃまにも、ちゃんとお土産を買ってくるなんていい子です!

chiruさん お薬の副作用がこのまま出なければ良いと願っています。
僕も辛いのは嫌ですから。

台風10号、物凄いのがきそうですね。
沖縄や九州に四国、心配です。
chiruさんも気を付けてくださいね。

by kiyokiyo (2020-09-04 05:55) 

chiru

kame さん^^

そうなんですねw
薬の飲み忘れは注意ですね!
kame さんのご病気が気になりますが、くれぐれも無理なさらずにw
部屋の模様替えは終わりましたか?^^
by chiru (2020-09-04 08:44) 

chiru

kiyokiyo さん^^

おはようございますw
はい、無事に帰ってきました!黒さがバージョンアップしてますw
きび団子美味しかったですよw
ばあちゃんへのお土産は、お小遣いの下心があるのです^^

そうなんです、今のところ何ともないのでこのまま済んでくれたらと願ってますw
本当に、辛いのは嫌ですよね。

台風大きいようですね!
去年のような被害が出なければいいですね。
はい、気を付けますw

by chiru (2020-09-04 08:51) 

kame

実は今日の夜にラグマットが届きます。
大きいのはそこまでですかね。(笑)
持病もあり障碍者でもあるので。(^_^;)
三途の川を二度渡りそうになりました。(爆
今年は副作用も食らってます。

by kame (2020-09-04 10:46) 

chiru

kame さん^^
ラグマット楽しみですね~w何色かな?w
持病ですか・・・
身体の事心配ですが、自転車に撮り歩きと自由に動き回ってらっしゃるのでうらやましいですw
素人の私が褒めても嬉しくないでしょうけど、 kame さんの写真のセンスにいつもため息がでていますw
お身体大事にしてくださいね^^
by chiru (2020-09-04 12:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。