SSブログ

フラワームーン

と呼ぶらしい


5月7日は満月。
買い物の帰りに見るときれいに輝いていた。

IMG_0694.jpg

スマホではこれが限界か
IMG_0695 (1).jpg

IMG_0696 (1).jpg

5月の満月は flower Moon(花月)と呼ばれるらしい。

花が多い季節だからかな。



5月は草花も成長するけど、こやつも成長しているw

毎日背が伸びてるらしいw

ついでに髪も伸びたので散髪!

ビフォーw
IMG_0698.jpg

アフターw
IMG_0700.jpg

IMG_0701 (1).jpg

飴を「むっちゃ美味しい」と何個も食べる^^

中身はまだ幼いねww





nice!(25)  コメント(4) 

nice! 25

コメント 4

kiyokiyo

chiruさん
こんにちは!
お写真を拝見いたしました。
きれいに写っていますよ^^
「flower Moon」っていうんですね。
知りませんでした、覚えておくことにいます。

三男君は画像を見ているだけでも、身長が伸びていることが分かりますよ。
きっとお兄ちゃんたちよりも背が伸びると思います。
三男君は、chiruさんに散髪をしてもらえるから幸せですね。
僕も母に散髪をしてもらっていたんですよ。
実は、床屋さんで使うハサミやバリカンなどの金属が肌触り(冷たさ)が嫌だったんです。
変わった子だったようです。
今はもう大丈夫ですけどね^^
by kiyokiyo (2020-05-10 13:59) 

chiru

kiyokiyo さん^^

こんにちはw
季節によって満月の呼び名が違うのは何だかロマンチックですよねw
明るく光って綺麗でしたよw
もっといいカメラがあれば良かったのですがw

三男は最近急に身長が伸びてきましたw
(兄ちゃんたちを抜かすんでしょうか?w)
顔つきもあどけなさが消えてきて嬉しいような悲しいようなww
kiyokiyo さんもお母様に散髪してもらってたのですね~w
男の子の髪は切るのはなかなか難しいのですよ。
(お母様すごいですw)
三男もバリカンが肌に当たるとくすぐったがりますw
大人になると大丈夫なんでしょうねw
さっきおチビを散髪しましたが、やっぱりバリカンは「くすぐったい~w」とさせてもらえませんでした^^

by chiru (2020-05-10 15:39) 

kiyokiyo

chiruさん
今日はおチビちゃんたちもお店に来ていたんですね。
お疲れさまでした^^
chiruさんは、おばあちゃまやおねえちゃまの髪もカットされるんですよね。
こんな時期でも安心してカットしてもらえるなんて、ありがたいと思います。
今の僕の髪形は、鉄腕アトムの妹「ウランちゃん」みたいになっちゃいました!
僕はちょっとだけ天然パーマだったようです^^
気が付きませんでした!
by kiyokiyo (2020-05-10 18:42) 

chiru

kiyokiyo さん^^

こんにちはw
昨日はおチビがお泊りに来ましたw
お世話は三男がずっとしてくれてたので私は楽だったのですがw

みんなの散髪はおまかせあれw
そのうち次男がするようになるかもしれません^^
kiyokiyo さんはくせっ毛なのですね!
その方がボリュームが出ていいですよ~
男子はだんだんと少なくなってきますからねw
お母様に感謝ですね!
ウランちゃん懐かしいですw
(同じような頭のサリーちゃんのパパはご存じでしょうか^^)

by chiru (2020-05-12 12:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。