SSブログ

阪急電車

上品ですw


映画にもなった阪急電車は関西のちょっと山手を走る上品なイメージw
車両の色も「阪急マルーン」と言って深いあずき色はあこがれの色なのだ。


ちょっと宝塚方面に用事があったので行ってきた。

逆瀬川で信号待ちをしている時に駅に入る阪急電車がやってきたw

IMG_0677.jpg
かっこいいw

これは小林駅に入ってくる電車w
IMG_0679.jpg

IMG_0680.jpg

こだわりの塗装で仕上げられた車両はいつもぴかぴかなのだw



おまけw

同じ日に撮った神戸電鉄w

五社駅近くの踏切
IMG_0646.jpg

IMG_0647.jpg

やっぱり「しんちゃん」が乗ってた~

神鉄の車両のカラーも悪くないw





nice!(17)  コメント(2) 

nice! 17

コメント 2

kiyokiyo

chiruさん
お早うございます
僕もマルーンは好みの色なんですよ^^
学生の頃、初めての車を買いました。
新車は買えなかったので、中古を購入したのですが車体の色の候補にマルーンも入っていました。
結局予算ないでは見つからず、ホワイトの車を買いました^^

ところでchiruさん、センブリビール飲みましたよ!
ホップが多いんですね。
すご~く苦かったです。
やはり、大人の人が好みそうな味だと思いました。
僕は普通のビールでいいです。
先日の軟骨のから揚げの時にも思いましたが、次女ちゃんは大人ですね~!^^
by kiyokiyo (2020-05-07 06:22) 

chiru

kiyokiyo さん^^

おはようございますw
飲まれましたか!ww
むっちゃ苦いでしょう?
リンゴジュースが役に立ったのではないでしょうか^^
私も途中で飲むのをやめようかと思ったくらいですw
黒ビールとはまた違う苦さですよね~w
次女は何だか大人の味が好みのようですよ^^
ケーキよりあんこの方が好きな次女の中身はおばさん(いや、おじさんw)なのかもしれませんw(ばあちゃんっ子ですからww)

マルーンカラー、綺麗ですよねw
長男は高校の時に阪急電車で通学していたので、昨年帰ってきた時にわざわざ懐かしんでかマルーン電車に乗りに行ってましたw
kiyokiyo さんもお好きな色なのですねw
でも車は私もホワイトが良いと思います!w

by chiru (2020-05-07 09:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。