SSブログ

タイ料理 [ランチ]

食べたいねw



しばらく前に三男と「トムヤムクンが食べたい」と意見が一致w

私は20代で初めての海外旅行へ行ったのだがそれがタイであったw
本場で食べたトムヤムクンがとても美味しかったのを今でも忘れられない^^

近くには無いので、神戸まで行くことにしたw
(車で行ってどこへも寄り道しないなら大丈夫やんね!)

行ったのは神戸北野にある『クルアタイ』さんw
にしむら珈琲を北に上がってすぐ
IMG_0650 (1).jpg
店の隣のタイムズに駐車するw

店内はがらがらw
IMG_0658.jpg

奥の席に二人お客さんがいらっしゃるだけw

あちこちにサイン色紙が張ってあるw
IMG_0656.jpg

長谷川穂積さんのお店らしい?
IMG_0657.jpg


メニュー
IMG_0652.jpg
IMG_0653.jpg

トムヤムクンが無い(残念!)のでトムヤムラーメンにした三男。

わたしは迷いに迷ってパイナップルチャーハンせっとw

IMG_0659.jpg
パラパラのチャーハンに甘いパイナップルが美味しいw
IMG_0664.jpg

スープはお野菜たっぷりで和風だ
IMG_0661.jpg

小鉢にはエスニックなお肉
IMG_0663.jpg
結構辛いのだ><

デザートにはタピオカw(そうそう、昔はタピオカってこれやったw)
IMG_0662.jpg
甘いココナッツミルクにしょっぱいコーンが面白いw


三男のトムヤムラーメン
IMG_0665.jpg

米粉の麺
IMG_0666.jpg

酸っぱくてちょっと辛いけど「甘い」のだ@@
見た目も具材もトムヤムクンとは違う~

でも、美味しいと食べる三男w
IMG_0668.jpg


一品料理の鳥の串焼きを頼んだw
IMG_0669.jpg

ココナッツとゴマでちょっと甘いソースw
IMG_0672.jpg


ご馳走様w
IMG_0674.jpg

コップンカーw


さあ、帰ろう。
その前にポートアイランドのガソリンスタンドへ。

驚いたことにレギュラーが117円!安!
うちの近所は133円なのでずいぶん安いw


交差点

IMG_0675.jpg


普段なら車がいっぱいな道路がガラガラなのにびっくりしたー@@





nice!(22)  コメント(6) 

nice! 22

コメント 6

らしゅえいむ

今は車でも
遠出は怖いです
投石されるって 聞いたことあります(>_<)
つれ が在宅勤務になってからは「送迎」がなくなりましたので
乗っていません
実家には行けません(+_+)
by らしゅえいむ (2020-05-05 20:33) 

kiyokiyo

chiruさん
おはようございます!
タイ料理って美味しいんですね。
僕が昔住んでいたマンションのお隣の部屋から、毎日のように不思議な匂いがしていたんです。
そのお部屋に住んでいた奥様が、タイの方だったんです。
匂いだけで、僕の好みではないな~って思っていましたが、美味しそうなので食べてみることにしました^^

センブリビール!^^今日ローソンを探しに行ってみます。
僕の家の周辺にはセブンイレブンとファミリーマートしかありませんでした。
何だかドキドキしちゃいます^^
by kiyokiyo (2020-05-06 05:41) 

chiru

らしゅえいむ さん^^

県外ナンバーの車に嫌がらせというのは徳島県でもあったとニュースで見ました。県を越えてパチンコへ行く車を狙って蹴ったりあおったりという内容で大阪ナンバーなどを敵視しているようでした。
うちのお客さん(男性)は大阪で徳島に高齢(83歳)のお父さんが一人暮らしされていて、先日体調を壊して心配なのでGWに帰ろうと思うんだけど嫌がらせがあるようなので帰るのに気が咎めるとおっしゃってました。
何だか変な世の中になってきてますね。
県外にまで遠出はしないようしますが、すこし足を延ばして食事をするくらいはいいかなぁ思いますw(お店の応援もかねてw)
もちろん三密にならないように気を付けます^^
早くコロナが収束して、らしゅえいむ さんも気兼ねなく実家へ帰れるようになると良いですねw

by chiru (2020-05-06 09:31) 

chiru

kiyokiyo さん^^

おはようございますw
タイ料理は独特な風味がありますw
スパイスですかね?不思議な匂いの元はww
このお店はパクチーは乗ってなかったですが、使われるお店が多いのでお嫌いならちょっと辛いかもです^^
トムヤムクンは食べれなかったので、近々リベンジしたいと思いますw

センブリビールwwあるかな~?w
ローソンには時々変わったビールがあって、カエルのイラストがついが「僕ビール君ビール」もおすすめですw
むっちゃ美味しかったですよw
よかったら飲み比べてください~
私もドキドキします^^

by chiru (2020-05-06 09:42) 

kiyokiyo

chiruさん
たらいま~!
ローソンから帰ってきました。
センブリビールがありましたよ^^
オラとしては、chiruさんだけに辛い思いをさせる訳にはいきませんので、こんばん呑んでみます^^
今度ローソンに行ったらカエルのビールを買ってみますね!^^
呑んだ感想は、明日報告します。

あっ!お口直しにリンゴジュースも買ってきました。
by kiyokiyo (2020-05-06 15:13) 

chiru

kiyokiyo さん^^

ありましたか~?w
良かったw
次女曰く、IPAというのはホップをたくさん使っているので苦いらしいですwその分香りが良くて次女は好きな味なんだそうです^^
kiyokiyo さん、お口直し(笑)のほかに美味しいあても用意して、ゆっくりお楽しみくださいね~^^
感想お待ちしています!w

by chiru (2020-05-06 15:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。