SSブログ

木蓮(モクレン)

花言葉は「自然への愛」らしいw



仕事から帰ると何だかいい香りがふんわりするw

庭の木蓮だった~


IMG_0297.jpg

IMG_0300.jpg

今まで気が付かなかったけど、いい匂い^^



次の日の朝。


にゃんこはどこだ?!
IMG_0322.jpg



ハイ正解!

IMG_0326.jpg

シーサーきなこw


またまたばあちゃんが心配してたw

「降りれるやろか?」

IMG_0316.jpg

大丈夫やって!

IMG_0319.jpg

猫なんやからw



IMG_0321.jpg


ばあちゃんのおかげで、お庭の花がいろいろ咲いてるw

名前はわからんけど^^






nice!(20)  コメント(2) 

nice! 20

コメント 2

kiyokiyo

chiruさん
こんばんは!
羨ましい~!にゃんこちゃんたちがおうちを守つてくれるなんて、ねこの恩返しですよね^^
うちのオヨネコぶ~にゃんは、どんなに高くてもキッチンの冷蔵庫の上が限界だと思います。
自分が猫だと思っていないのかも?
ダイニングテーブルから飛び降りても、足で体を支えきれずに必ずお腹で着地をします。
屋根なんてとっても無理だと思います^^

おばあちゃまの水撒き姿も写っていますね。
お花が咲いているお庭って、とっとてもいいです。

chiruさん いよいよ緊急事態宣言が出そうですね。
一都3県と大阪・兵庫だそうです。
政府には、自営業の方々にも手厚い支援をお願いしたいです。
こんな時こそ、僕たちの納めている税金をたっぷり使ってほしいですね。

by kiyokiyo (2020-04-06 23:10) 

chiru

kiyokiyo さん^^

おはようございますw
きなこの恩返しは他にもあるんですよ!
ネズミ退治ですww
他にも鳥を捕ってきてプレゼントしてくれるらしいです^^
きなこは野生化してますが、おうちにゃんこは冷蔵庫どまりですよね~w
うちのチャメもどたどたしてますよww
そこがまた可愛いですよね^^

今はお庭に花がたくさん咲いていい季節ですよねw
kiyokiyo さんちのお庭もお花が咲いてるのではないでしょうか?

そうなんです、兵庫にも緊急事態宣言が出ました。
今日は三男は始業式に行きましたが、明日から5月6日まで臨時休校が決定しました。クラブもなくなって残念そうでした。
ほんとに!お店のことも心配ですし、一世帯30万円支給も条件が厳しいので何とかみんなが安心できる支援をお願いしたいものですよね。

by chiru (2020-04-07 10:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。