SSブログ

道の駅 『淡河(おうご)』 [ランチ]

リニューアルしてるw


IMG_7297.JPG

休みの日のお昼。

次女に荷物を送ってから向かったのが淡河にある道の駅w
こちらのおそばが食べたくなったのだ。

おばちゃんたちの蕎麦屋さん『淡竹』w
IMG_7298.JPG

IMG_7299.JPG


食券を買ってカウンターへ持って行く。

中はほとんど満席でカウンターは忙しそうだ
IMG_7300.JPG

機械が自動で回って蕎麦を引いている
IMG_7304.JPGIMG_7302.JPG

食券と引き換えの番号札を貰って待つ
IMG_7305.JPG

お茶もセルフで^^
IMG_7306.JPG
美味しいそば茶w

できた順番に呼ばれる。

「12番さん!」

はいはいw
呼ばれるとカウンタへ取りに行くのだ。


(おばちゃんは絶対そこを動かないw)

頼んだのは天ざる定食
IMG_7307.JPG
天ざるに炊き込みご飯が付いてるw

天ぷらは熱々だw
IMG_7308.JPG

IMG_7310.JPG

お蕎麦はしっかり締まってて美味しい
IMG_7311.JPG

小鉢
IMG_7312.JPG

最後にそば湯を頼んだ。

「そば湯あがったよ!」

はいはいw
IMG_7313.JPG



美味しかった!

ごちそうさま~




集団感染を防ぐためにプロ野球のオープン戦や相撲、競馬も無観客試合だ。
もうすぐ甲子園のセンバツ高校野球が始まるが
中止になるか無観客か、今日夕方決まるらしい。

どうなるんやろ・・・

中止にはならないでほしいな。



nice!(22)  コメント(2) 

nice! 22

コメント 2

kiyokiyo

chiruさん
こんばんは!
僕も天ざるが大好きです^^
当然、お蕎麦が美味しくなくてはいけませんが、少々お値段が高くても、良い油を使っているお店でないとダメですよね。
天ぷらは油が悪いと胃がもたれてしまいます。
chiruさんが召し上がったお蕎麦も天ぷらも美味しそうですね^^
蕎麦湯は健康にも美容にも良いそうですからおススメです!
僕もお蕎麦を食べると必ず飲みますよ。

そうですよね~
高校野球は、応援観客無しで開催されるのではないでしょうか。
今は非常事態なので、高校球児の頑張りが観られるだけでも嬉しいですよね!^^
僕も楽しみにしているんですよ。
by kiyokiyo (2020-03-05 00:02) 

chiru

kiyokiyo さん^^

おはようございますw
ここのお蕎麦は侮れないんですよ~w
おばちゃんたちが打ってるんですがよい仕事をされてます^^
小鉢も味がよくしゅんで美味しかったです!
kiyokiyo さんも天ざる派なんですねw
関東は蕎麦の美味しいお店がたくさんありそうですね!
私も蕎麦湯は大好きですww

高校野球、無観客で開催されるようで良かったですw
せっかくこの日を目指して一生懸命練習してきた球児達にがっかりさせるのはかわいそうですから。
けど、入場行進がなさそうですし、スタメンから漏れた部員は甲子園で応援もできないのは辛いでしょうね・・・
何とか関係者だけでもスタンドには入れると良いですねw



by chiru (2020-03-05 09:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。