SSブログ

新年!

明けましておめでとうございますw



元日はばあちゃん家で集まっておせちを頂くw

待ちきれず、鏡餅を抱いて座る三男w

IMG_6275.JPG


前髪が木村カエラな餅w
IMG_6278.JPG

続々と集まる面々w

姪っ子一家とねいちゃん。長女も
IMG_6287.JPG
おチビw
IMG_6284.JPG



さあ、おせちを頂こうw

毎年品数は減っていくが、ばあちゃんが作ってくれる。

IMG_6282.JPG

ローストビーフw
IMG_6283.JPG
これはねいちゃんがw


主役のばあさんw
IMG_6294.JPG
ウインク^^


お雑煮を頂いてから、近所の神社に初詣。



IMG_6296.JPG

IMG_6300.JPG

おみくじを引いた長女の運勢は?

IMG_6299.JPG


末吉だ~!

「伸びしろがあってええねんで」とばあちゃんw




今年も良い一年で有りますようにw






次女が!


こうなって!

IMG_6332.JPG

こうなった!

IMG_6331.JPG


救急病院で3時間ほど待ってやっと点滴。

これで大丈夫だと思ってたら


熱が一向に下がらない><


いつもの扁桃腺から来る高熱だが、正月も待ったなし。

ホントにかわいそうだ(::)







nice!(26)  コメント(2) 

nice! 26

コメント 2

kiyokiyo

chiruさん
次女ちゃん お正月からかわいそうですね。
早く熱が下がると良いのですが、ちゃんとご飯食べているのでしょうか?旦那さんもご心配だと思います。

元日は、おばあちゃまの家に集合するんですね~
美味しそうなご馳走がいっぱいです。
大人は一杯やりながら、盛り上がるんでしょう!^^
あっ!おばあちゃまの強烈なウインク頂戴いたしました. (^^)

はるちゃんもとっても楽しそうです。
おみくじは末吉だったんですね!
末吉の意味は、おばあちゃまの仰る通りなんです。
将来的に運が開けていきますよという末広がりの意味を持っているそうですよ!^^
これから今以上に、もっともっと良いことがあるんです。
はるちゃん 楽しみですね~!^^
神様に感謝しましょう。
by kiyokiyo (2020-01-04 17:00) 

chiru

kiyokiyo さん^^

おはようございますw
次女は今朝やっと熱が下がりましたw
これで一安心です~
次女の旦那さんはお料理が出来るのでちゃんと食べてたようですよw
食べないと元気が出ないですもんね!
そうなんです、元旦は(午後2時頃なんですw)ばあちゃんの家に集合です!次男は写ってませんが直前まで寝ててパジャマでおじゃまでしたw
ばあちゃんのウィンクは強烈でしょう?w

初詣は近くの(そうです歴史のある古いw)神社へばあちゃんと長女と行ってきましたw
慰めたつもりが、末吉はそんな意味があったのですね!
良いくじを引きましたw
神様に感謝です!!

by chiru (2020-01-05 09:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。