SSブログ

京都鴨川納涼床 [ランチ]

初めての川床


IMG_8156.JPG
鴨川沿いにずらりと並ぶ川床

ちょっと敷居が高いと思い込んでいたが

5月、9月であればお昼のお得なランチがある。


両脇にお料理屋さんが並ぶ先斗町
IMG_8198.JPG



伺ったのは「眺河 先斗町 華(ナガメガワ ポントチョウ ハナ)」さん

IMG_8174.JPG

IMG_8176.JPG
一応予約して行った^^

玄関に
IMG_8178.JPG
舞妓うちわがずらり

この日はことのほか暑かったので少し奥まった席にしてもらった
IMG_8182.JPG

席からの眺めIMG_8196.JPG
京都南座が少し見える^^

真横にはこの方ww

IMG_8183.JPG

土曜参観の代休で一緒にやって来た(川床なんて10年早いわ!)

まずは飲み物から~

次女の玉の光みぞれ酒(注ぐとみぞれ状になる冷酒)
IMG_8187.JPG
ちょい辛口

京都地ビールIMG_8188.JPG
伏見で作ってるそうな


お料理は前菜とお刺身(湯葉のお刺身があった^^)
IMG_8190.JPG

天ぷらとヒロウス、魚は鮭
IMG_8191.JPG

ご飯と香の物、お味噌汁
IMG_8192.JPG

水菓子 わらび餅(むっちゃ美味しかった^^)
IMG_8197.JPG



頃合を見計らって上手にサービスしてくれる店員さん。


帰るころには満席になってたww


足元はスリッパではなく下駄を貸してもらえる。

IMG_8194.JPG
踏んでる踏んでる!



なかなか情緒があって良かったけど

今度はクーラーが効いてる店内の方がいいかな^^



nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0