SSブログ

東京だよおっかさん [お出かけ]

行ってきたww


大阪空港からJALに乗ってー

IMG_6949.JPG

車いすと松葉杖コンビも一緒に^^

IMG_6945.JPG

車いすが思いのほか大変だったが、良いことも^^


空港で手続きが必要だが、そこで借りた車いすで飛行機のドアの所まで乗って行ける。

(自分の乗っていたのは荷物で預ける)

搭乗口からはCAさんがサポートしてくれるので安心。

座席は前の方に変更してくれて、真っ先に案内して頂けるのもありがたいサービスだ^^


到着すると今度は降りるのは最後だが

また空港の車いすがドアの所でお出迎えしてくれる。

至れり尽くせりだ^^



この後リムジンバスでスカイツリータウンに向かう。

IMG_6950.JPG
バスが楽ちんでいい^^



この日は長男の公演を見に行く日。

劇場は池袋のシアターグリーンという所。

開演は午後5時からで、事前に「車いすと松葉杖だよー」と言ってたので

「車いすだと一番後ろだけどいい?」と連絡が・・(舞台に向かって降りていく劇場)

うーん、せっかくばあちゃん連れて行くから前がいいかな?

「前なら、階段歩いて降りないといけないよ」

と返事が来たけど、「大丈夫、歩けるよ~」


「分かった、じゃあ早めに来た方が階段の上り下りがしやすいよ!」


オッケーー!


・・・これが間違い。



スカイツリーを見学して電車で池袋まで行く。


思いのほか車いすの移動は時間がかかったのよ。

ホームのエレベーターは一番端にあったり

狭いので人が多いと見送らないといけない・・

エレベーターや、スロープが無いとろもある!


当たり前だが、普通に歩くのと全然違う。


IMG_7029.JPG
ホームのドアにびっくり!




ホテルに着いたのがもう午後4時半過ぎ!

チェックインして荷物を部屋に持っていくと、もうすぐ5時だー



ホテルは池袋駅の西側で、劇場は東側。

歩いて行ったら間に合わないのでタクシーで!



メールで「ちょっと遅れる、ごめん!」

と長男に送ると、待ってたんだろうすぐ返事が来た。


「なるべく早くお願いーー!」


10分遅れで到着。

真っ黒な中をスタッフさんに懐中電灯で誘導してもらって降りていく・・


団長さんが前説で時間をつないでくれていたようで、まだ始まってなかった。


他のお客さんにもご迷惑おかけして申し訳ない・・すんません(;:)


こんなことなら後ろで良かったよ・・



ストーリーはラブコメディーだけど、とっても切ないお話。

IMG_0251.JPG

途中何度も涙が出た・・

それを三男が(あ、泣いてるー ふふ^^)って顔でのぞいてくる!

ったく!


IMG_0258.JPG
クライマックス!


どうしよう、このままキスとかあったら三男の目をふさがないと

と思ったけど大丈夫だった^^


IMG_0259.JPG


久しぶりに会った長男。

痩せてて心配してたけど、元気そうで良かった^^






つづく・・

nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0