SSブログ

夏休み [お出かけ]

奥飛騨行ってきました~

IMG_0844.JPG
名神高速道路上りサービスエリアでタヌキのお出迎え

お天気は最悪[雨]

一宮JCTから東海北陸道で北上。
IMG_0856.JPG

関インターを一旦出て、ばあちゃんを92歳の姉ちゃんの所へお届けする。

ばあちゃんは三姉妹の真ん中(兄さん達は戦争で亡くなった)

お里は郡上八幡のまだ山奥、小川という所。家から歩いて2時間の小学校へ毎日通っていたらしい。

それで、今でも元気な三姉妹なんだろうね。



私たちは新穂高温泉を目指してまだまだドライブ。

高山市を抜け
IMG_0857.JPG
 
もうすぐ平湯
IMG_0866.JPG
ちょっと晴れてきたかな?

トンネルを抜け、平湯キャンプ場あたり
IMG_0872.JPG

ここからまだ奥へ

快晴なら新穂高ロープウェイで空中散歩の予定が、ガスが出て何も見えない。

せっかく来たのだからちょっと近くまで行ってみる。
IMG_0893.JPG
洞門を抜け

ロープウェイ第2駐車場へ

昔来た時とちょっと雰囲気が変わってる。(さびれた感じ)

あちこち亀裂が入って工事中のようす。

土砂災害でもあったのかも。
IMG_0896.JPG

水量はすごい
IMG_0895.JPG

昔お土産物屋さんだったような気がする…登山指導センター
IMG_0899.JPG


引き返して気になっていた川そばの露天風呂を見学
IMG_0882.JPG
IMG_0884.JPG
この川のそばに
IMG_0886.JPG
露天風呂!上から丸見え!
IMG_0892.JPG
ここから降りて入るみたい。

入ってみたいが・・・無理!

さあ、今夜のお宿はこの看板を上って
IMG_0903.JPG

到着!

おい!起きろ!!
IMG_0881.JPG

息子たちはばあちゃんを下してから約3時間ずーと寝てた。

三男は酔い止め飲んで熟睡。

次男は朝起きる自信がないと、一晩起きてた。

あほや。


つづく・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0