SSブログ

ル レクチェ


先日、次女の旦那さんの実家から美味しそうな洋ナシを頂いたw

毎年、新潟の新米を送って下さるのだけど、今年はフルーツw
新潟は洋ナシの産地のようだ。


IMG_7565.jpg

ラフランスと思いきや、「ル レクチェ」と書いてある。

IMG_7566.jpg

調べると洋ナシに色々と品種があって、産地もラフランスは山形。レ クチェは新潟が主流らしい。

ちょっとごつごつした感じw
IMG_7567.jpg

ばあちゃんちと次男の所へおすそ分けしてから、
熟すのを待って昨日いただいたw
柔らかくて甘いw
独特の香りがある。

三男に「1個800円くらいする高級な洋ナシやで」と食べさせるw
喜んで食べると思いきや、
「美味しくない・・・」
え~!美味しいやん!
高級なのは口に合わないのか?


うちの「洋ナシ」
IMG_7599.jpg

IMG_7605.jpg

こちらは庶民派だw


nice!(16)  コメント(4) 

nice! 16

コメント 4

kiyokiyo

chiruさん
こんにちは
新潟県は「ル レクチエ」の産地なんですね、知りませんでした。
山形県は「ラフランス」が有名ですよね~
三男くんのお口には合わなかったようですね。
サムライマックの方ががいいのかな?^^
chiruさんちの「洋ナシ」ちゃんは可愛すぎて食べられないです^^

by kiyokiyo (2022-12-04 14:52) 

らしゅえいむ

かっわいぃ~ (^^)/
by らしゅえいむ (2022-12-04 16:45) 

chiru

kiyokiyo さん^^
こんにちはw
ラフランスは知ってましたが産地は全然知らなかったですw
このルレクチェは初めましてですw
調べると形と味もちょっと違うようですねw
そうなんです、熟しすぎたのか柔らかいのが苦手らしいです^^
(もちろんサムライマック!w)
ばあちゃんはとっても気に入ってくれて美味しかったようですよw
チャメの洋ナシは食べれないけどかじれますよ^^(鼻w)

by chiru (2022-12-04 17:31) 

chiru

らしゅえいむ さん^^
ありがとうございます~~w
下半身が洋ナシちゃんです!
by chiru (2022-12-04 17:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。