SSブログ

水玉の [お出かけ]

エイw



メインのアクアリウムを見てから、順路に沿って進むと、
カラフルな通路w

IMG_3866.jpg
グリーンカーボンとブルーカーボンの比較の図をアートで表現w
(ブルーカーボンの方がCO2の吸収が良い)

恒例のジャンプw
IMG_3869.jpg
IMG_3870.jpg
IMG_3871.jpg
完璧!

このぬいぐるみたちは
IMG_3875.jpg

外れくじ無しの1000円「「ぬいぐるみくじ」w

引くと言うのでw
IMG_3967.jpg


どれどれ?

IMG_3968.jpg
あ~あ、3等だったw

さっき見てきた、エイをチョイスw
IMG_3878.jpg
水玉で可愛い^^

口もちゃんとあるよw
IMG_3877.jpg
にっこり^^

IMG_3887.jpg


4階は屋上 「空辺の庭」

こちらはカフェと、小動物
IMG_3890.jpg
貫禄のあるカピバラw
IMG_3891.jpg

ペンギン
IMG_3895.jpg

展望台
IMG_3898.jpg
IMG_3900.jpg
雨だ~
IMG_3902.jpg


1階まで階段で降りてみた。

IMG_3912.jpg

壁の絵は階段を降りるたびに深くなる海
IMG_3911.jpg
IMG_3913.jpg

深海に着くと、お土産物屋さんw

IMG_3915.jpg

さっきの森に居たハダカデバネズミは服を着せてもらってw
IMG_3917.jpg
こちらはそっくりなスイートポテトw
IMG_3918.jpg

お土産を買って、元町へ。


IMG_3923.jpg


ランチを食べよう^^



nice!(22)  コメント(6) 

nice! 22

コメント 6

kiyokiyo

chiruさん
こんばんは
ピカ子ちゃんジャンプ、健在ですね^^
最高の笑顔とジャンプでこちらまで元気になれます、ありがと!
可愛いエイですね、本物のエイは「鶴瓶師匠」の顔にそっくりなんです。
わ~、ランチの記事が楽しみです^^

by kiyokiyo (2022-07-07 21:10) 

chiru

kiyokiyo さん^^
おはようございますw
そうでしょ~w 期待通り華麗なジャンプを見せてくれました^^
エイは本物も可愛い顔をしてるんですねw
ランチは、事前に調べてなかったので、前に行って美味しかった中華屋さんになりましたw

by chiru (2022-07-08 09:16) 

のらん

次女ちゃん、突然の里帰り♡
こんなサプライズは、わくわく楽しいですね(^.^)
五感で感じる劇場型アクアリウム・・・
最近の水族館は、ほんとに進化してるわ〜(@@;)
by のらん (2022-07-09 07:55) 

chiru

のらん さん^^
はい、サプライズが大好きな次女ですが、こちらの予定が狂いますww
そうですよね、最近のは昔とずいぶん違いますね、お値段も^^
なかなか楽しかったですよw
(動物のお尻を嗅ぐコーナーがあって、勇気がなく嗅げませんでしたw)
by chiru (2022-07-09 09:05) 

安奈

こんにちは。
水族館は子供の頃に行ったきりですが、
今は随分違うんですね。
ぬいぐるみ、どれも可愛いです^^
by 安奈 (2022-07-09 09:14) 

chiru

安奈 さん^^
こんにちはw
近頃の水族館はそれぞれに個性があって良いですよw
安奈さんも子どもの頃に戻った気分でいかがですか?w
アクアトト岐阜、お勧めですw


by chiru (2022-07-09 09:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。