SSブログ

見上げる [にゃんこ]

虫?


一昨日。

うちの猫の まめちゃん。
何か気になるのか窓を見上げている。

なになに?

IMG_2478.jpg

ハエか?蛾?
IMG_2479.jpg

よく見ると、外に虫がいたw
IMG_2483.jpg

針金の先端で行き場を探しているイモムシw
IMG_2484.jpg
鳥に見つからないようにね~w

残念、まめちゃんw
IMG_2482.jpg

(なーんだ、外か)



制服が大好き三男。

休みの日でも、友達の家へ遊びに行くのに制服を着て行ったりする。

私服を考えるのが邪魔くさいのか?
と思って、サッと着れるようなラフな服を
通販で買ってみたw

白のTシャツと綿の着やすそうな短めのズボンw

IMG-2492.jpg

涼しげでいいと思ったら

IMG-2491.jpg

ぜんぜん気に入らない。


良いと思うけどw




nice!(24)  コメント(6) 

nice! 24

コメント 6

kiyokiyo

chiruさん
こんばんは
イモムシさん、鳥さんに見つからなければいいですね~^^
まめちゃんは一緒に遊びたかったのでしょうけど、お家の中で遊ばれては困りますよね。
そうですか、せっかくchiruさんに買って貰ったお衣裳が気に入らないんですね。
僕も涼しげでいいと思うのですが。
残念でしたね^^
chiruさんに甘えて、いやいやしている三男君は可愛いですけど^^
by kiyokiyo (2022-05-12 19:25) 

chiru

kiyokiyo さん^^
おはようございますw
はい、イモムシ、若い時は苦手でしたが今ではかわいくさえ思えますw
つばめがやってきていますので見つからないように^^
そうなんです、良いと思って注文したのですが「ダサい」と着てくれそうにないですw
ちょっと子どもっぽ過ぎたのかもしれませんw
いえいえ、もう可愛い歳ではないのですが、どうしても末っ子は甘やかしてしまいます^^
by chiru (2022-05-13 10:52) 

のらん

母の日、今年は信玄餅が届かなかったのですね(^_^;
でも、りっちゃんの笑顔とえびす様の詰め合わせでハッピー?!♡
まめさん、虫さんがお外で残念でしたにゃ〜
三男さん、めっちゃイヤ顔ですが、涼しげでいいじゃんねぇ?
by のらん (2022-05-14 07:37) 

chiru

のらん さん^^
信玄餅残念でしたw
次男はサプライズで母の心をくすぐります^^
その代わり後の何かしらが高くつくんですがw
まめ、このところお天気が悪いのでお散歩が中止で、きっと外にも出たかったのかもしれません。
三男、でしょ~w似合ってるのにね!wこだわりの漢です!

by chiru (2022-05-14 09:24) 

安奈

こんにちは。
イモムシさん、鳥に見つからず無事に
成虫になれるといいですね。

三男さん、服はそろそろ
自分で好きなものを買いたいオトシゴロなんでしょうか^^
by 安奈 (2022-05-14 12:35) 

chiru

安奈 さん^^
緑のない所をうろうろしてると鳥に見つかってしまいますよね^^
きっと無事にお家に帰ったと思いますw

三男、私のセンスは信じてないのですw
ねえねえが選ぶ服は嬉しそうに着るんですがw
by chiru (2022-05-14 16:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。