SSブログ

タイ気分 [ランチ]

だったけどw



2月8日月曜日。

この日は朝から大阪医科大学付属病院へ3か月検診に向かうw

血液検査をして異常なしwまた3か月後の予約をして終了w


お昼ご飯は「阪急高槻市駅」の南側。いつもの城北通り商店街へw

IMG_1031.jpg

すぐに細い路地に入った所にお目当てのご飯屋さんw
IMG_1032.jpg

『熱帯食堂 高槻本店 』さん。タイとインドネシア料理のお店だ。

IMG_1033.jpg
最近駅の北側からこちらに移転されてきたのでお祝いの花が一杯w
IMG_1034.jpg

予約無し、お一人様でも気持ちよく迎えて頂くw

奥の掘りごたつ席へ
IMG_1039.jpg

メニューはいろいろあって、定番のAランチ
IMG_1041.jpg

日替わりランチはこの番号
IMG_1038.jpg

私はおかずランチにしたw
この日は4番
IMG_1043.jpg

お水はおしゃれなシルバーで
IMG_1045.jpg

ちょっと待って、、、

日替わりランチのアヤムケジュ
IMG_1046.jpg
IMG_1047.jpg
なんだこれは?
IMG_1050.jpg
チキンのチーズカツだ@@

小鉢はこれに付けるソースらしい。

豚の串焼きは甘辛いソース
IMG_1049.jpg

チキンのスープは優しい味w
IMG_1048.jpg

もっとエスニックを期待したのだけど、
タイ風なのはソースとご飯だけだったw

チキンカツはボリュームがありすぎて、ちょっとしんどかったかな?


+110円でお茶とデザートが付くw

ジャスミン茶とタピオカ
IMG_1051.jpg


次はトムヤムクンが付いたAランチにしようかな^^


ご馳走様~ww



nice!(21)  コメント(2) 

nice! 21

コメント 2

kiyokiyo

chiruさん
こんばんは
3か月検診お疲れ様でした。
良い結果で安心しました、本当に良かったです^^
楽しみなランチは、タイ風のお料理だったんですね!
お写真を拝見しましたが、確かにボリュームがありそうですねぇ。
タイ風だったのはソースとご飯だけ?
日本人の好みに合うようにアレンジしちゃったのかもしれませんね
次回に期待しましょうね!^^

by kiyokiyo (2022-02-08 18:47) 

chiru

kiyokiyo さん^^
おはようございますw
ありがとうございますw
今の所再発もなく順調にいっています^^
kiyokiyo さんは如何ですか?確か検査があるとおっしゃってたような・・・思い違いならすみません^^
そうなんです、タイ料理のエスニックなのを期待して行ったのですが日本風にアレンジしてあるようでしたw
私もしっかりメニューを見ればよかったですw
はい、次はトムヤムクンですね^^
by chiru (2022-02-09 09:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。