SSブログ

北京オリンピック

始まったw


昨日、2月4日。北京オリンピックがついに始まったw
冬季オリンピックが夏と同じ開催都市で開かれるのは史上初めてらしい。

楽しみにしていた開会式は午後9時から。

オープニングは緑の竿のようなものを持った人達。

IMG_1004.jpg

映像と合わさっていろんな形になる
IMG_0998.jpg


これを見た三男。

「ねこ草やん」


ねこ草w
IMG_0991.jpg



最後まで見れなかったけど、いろんなメッセージが込められた開会式だったようだ。


初日からフィギアスケート団体戦があった。

アイスダンスとペアの違いはよく分からないけど、息ピッタリの二人が全く同じように滑っているのは素晴らしいと思う。



うちのシンクロw

IMG_1008.jpg

IMG_1009.jpg
IMG_1010.jpg

IMG_1011.jpg


息ピッタリw



nice!(20)  コメント(4) 

nice! 20

コメント 4

kiyokiyo

chiruさん
こんばんは
さ・む・い~!^^
確かにねこ草にも見えますね。
ぼくには「食虫植物」に見えましたよ^^
み~んな喰っちゃうぞ~って!

仰る通り、あの息がピッタリと合った演技は素晴らしいですよね~
競技名の変った水泳競技の「シンクロナイズドスイミング」今は「アーティスティック」の選手の演技も素晴らしいと思いました。
chiruさんの近くでも可愛いシンクロしてますね^^

by kiyokiyo (2022-02-05 18:26) 

hanamura

猫草!!草、草、WWW
by hanamura (2022-02-06 07:46) 

chiru

kiyokiyo さん^^
おはようございますw
今朝も寒いですね!北陸や東北、北海道も積雪が凄いようですね。
そういわれれば食虫植物にも見えてきました^^
最新の映像や装置であっと驚く開会式でしたw

はい、私には「シンクロナイズドスイミング」という方がピッタリくる水泳競技も素晴らしいですねw
うちのにゃんこ達はどちらかというとシンクロ高飛び込みでしょうか?w
by chiru (2022-02-06 09:04) 

chiru

hanamura さん^^
ね!猫草wwww草w

by chiru (2022-02-06 09:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。