SSブログ

大好物w [甘いもん]

信玄餅w



長男が私の誕生日プレゼントにと送ってくれた「信玄餅」が、
昨日やっと届いた~w


IMG_8248.jpg

怪しい贈り物には、チャメのチェックが入るw

IMG_8256.jpg

OKがでたので開けてみるw

IMG_8279.jpg
わーい、たくさん入ってるw
IMG_8280.jpg


きなこに包まれたお餅に、黒蜜をまぶすw
IMG_8282.jpg

ちょうど良い所に、ばあちゃんがやって来たw

一緒に食べよう^^

信玄餅の食べ方伝授w
ビニールの風呂敷にお餅を出して、黒蜜を掛けたらもみもみw

IMG_8283.jpg

もみもみする三男w
IMG_8285.jpg

ちょっとお行儀が悪いけどこれが一番美味しいw


ありがとう、長男!w


再来週、まとまった休みが取れたので帰って来るらしいw
ちょうど2年ぶりw
でも、緊急事態宣言が伸びそうやけど・・・


nice!(18)  コメント(2) 

nice! 18

コメント 2

kiyokiyo

chiruさん
こんばんは
長男君からのお祝いが届きましたね!^^
chiruさんは信玄餅が大好きですからね~
長男君が帰省される時には、信玄餅と赤福もおねだりしちゃいませんか?
お母さんのお誕生日にメッセージや贈り物、そして男飯のご馳走を作ってくれるなんて、良い子のお手本です!

あっ「信玄餅の美味しい食べ方」ちゃんと覚えましたよ。
機会がありましたら試してみますね^^
by kiyokiyo (2021-09-08 21:10) 

chiru

kiyokiyo さん^^
おはようございますw
届きました~w
早速ばあちゃんと一緒に食べましたよw喜んでました^^
赤副餅も美味しいですよね!w
お願いしようかな^^
はい、良い子たちですw

この食べ方は信玄餅の会社の方が「お勧めですw」とテレビでおっしゃってたので、間違いないと思います!w
是非、試してみてくださいw
by chiru (2021-09-09 08:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。