SSブログ

生き物

いろいろw



昨日の朝、にゃんこをいつのようにお散歩に出す。

この日は涼しくて気持ちがいいw

ね、まめw
IMG_8207.jpg

ぼ~っとしてるが
IMG_8210.jpg

ひとたび、ハグロトンボがやって来ると
IMG_8218.jpg
俊敏になるww(トンボは撮れなかったw)

チャメは
IMG_8208.jpg
隠れているつもりw
IMG_8209.jpg
バッタかカナヘビを狙ってるw


草が伸びてきてるので
IMG_8219.jpg
気になるところだけ引っこ抜くw

するとごそごそ出てきたのは
IMG_8212.jpg
コオロギw

捕まえた!w
IMG_8213.jpg
と思ったらすぐに飛んで逃げたw
IMG_8214.jpg


土の下にはミミズw
IMG_8220.jpg



ハートの葉っぱの陰から逃げ出したのは
IMG_8222.jpg
ちっちゃいカナヘビw
IMG_8224.jpg

このハートの葉っぱは「ドクダミ」
IMG_8225.jpg
千切ると凄いにおいがするので要注意だw


ほんの10分ほどですっきりw

IMG_8226.jpg


またすぐに伸びてくるだろうな~w



nice!(17)  コメント(4) 

nice! 17

コメント 4

kiyokiyo

chiruさん
こんばんは
今日は雨が降って寒いくらいですね。
そうなんです、庭の草は気が付いた時にちょこちょこと引っこ抜いてやるといいんでしょうね^^
今、サッカーの日本VSカタールをTVで観ながらPCをパチパチしています。
日本ガンバレ~!^^

by kiyokiyo (2021-09-02 19:15) 

chiru

kiyokiyo さん^^
おはようございますw
こちらも雨で肌寒いですよ。
暫くお天気は良くなさそうですね。
草も抜きにくいのとすんなり根っこまで抜けるのとw
根っこまで綺麗に抜けると気持ちいですよね^^
サッカー残念でしたね!
私はパラリンピックを応援してましたw
見たことのない競技もがあって(今まであまり興味がありませんでした)たのしいですw
視覚障害の方の伴走者もすごいですね!同じように走らないといけない。
プロポーズもびっくりですw(ニュースで見ました^^)
スポーツ観戦は良いですね!w
by chiru (2021-09-03 09:25) 

のらん

いや〜 雨が降って、いきなり気温急降下(^_^;
まぁ、ありがたいんですけど。。チャメさん・まめさんもお庭遊びが楽しいですね♪
で!!! 出遅れちゃいましたが〜 お誕生日おめでとうございます♡
子供たち、それぞれにお祝いで、いいお誕生日でしたね(^.^)
還暦って、人生もいちど楽しめるよ〜って意味ですよねっ(^O^)/
by のらん (2021-09-04 07:38) 

chiru

のらん さん^^
今日も雨ですね~w
そうなんです、涼しいのはありがたい!w
きっとにゃんこも喜んでるはずw
ありがとうございます~w
いつのまにか60になってましたw
そうですよね~、これから第二の人生が始まります!
楽しまなくちゃ^^
by chiru (2021-09-04 08:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。