SSブログ

バトンタッチw

次女のw



1月4日。
この日は私の父の命日だ。
亡くなって6年になるんかな・・・?

朝、お墓参りにいこう。

IMG_4573.jpg

ばあちゃんも頑張って歩いてきたw
IMG_4577.jpg

南無阿弥陀仏を10回唱える
IMG_4580.jpg
途中で分からんようになるw


聖火w
IMG_4575.jpg

賑やかかった次女は次の日に埼玉に帰るのだ。



5日。

飛行機は神戸空港9時20分発羽田行き。
家を8時に出れば間に合うw

次男が送っていく予定で8時前にはうちに来てくれるはず。

8時 10分前、もう着くかとラインで確認すると、まだ自宅にいると言う。
え!?まだ家なん?
8時半に空港に着いてほしいのに、こちらに8時半と勘違い!

私は仕事があるので空港まで行くとお店を開けるのに間に合わない><


ひらめいた!

我が家と神戸空港の真ん中あたりに次男の住まいがある。
次男の家の近くまで(ねいちゃんの車でw)次女を連れて行って、そこからバトンタッチで空港へ次男に送ってもらおう!


谷上の阪神高速を降りたところw
IMG_4584.jpg

無事、バトンタッチw
IMG_4585.jpg

「じゃあね~、気を付けて!」

と次女を送り出すw






5日のお昼過ぎに次女は自宅へ着いた。
旦那さんは仕事へ行って留守だ。
散らかった部屋の片づけをして、洗濯して、お昼ご飯を作って食べている途中に
旦那から上司が新型コロナの陽性になったと連絡があったらしい。

一緒に忘年会に参加した旦那も移ってる可能性大だ!

私にそう言ってきたので、すぐネットでホテルを取って「そこから早く出なさい」と
取る物も取り敢えずホテルへ行かせる。

その後旦那は次の日(6日)に熱が出始めたので保健所へ連絡するも、込み合って繋がらず、
直接病院でPCR検査をして7日に陽性が判明した。

次女は荷物を取りに帰ったときに数分旦那と会話したが、濃厚接触者に当たらないと言う事で(保健所)急遽うちに帰って来ることになった。

学校の授業はリモートで受ける。

店の2階で、授業中の風景w
IMG_4612.jpg
国家試験の課題のオールウェーブw


考える。
旦那さん、熱が出るまで普通に仕事にいってたし。
ひょっとしてその間にほかの人に移してたかもしれん・・・
自覚が無いから仕方ないのだけど。

なかなか収束しないで増える一方なのはわかるような気がする。

保健所も、医療機関も大変だ





nice!(17)  コメント(4) 

nice! 17

コメント 4

kame

とてもniceな話しじゃないけれども、注意喚起にはなるでしょう。
てか、このコロナ禍で忘年会とか、会社として意識が薄すぎ。
軽傷者の経過観察程度で済めば良いですね。

by kame (2021-01-10 16:12) 

chiru

kame さん^^
そうなんです!
忘年会って聞いた時にはびっくりしました。
コロナにかかる人は悪くはないんでしょうが会社を挙げて忘年会とは危機管理がなってないですよね。
kame さんもどうぞ気を付けてくださいね^^
(しっかり予防されていると思いますがw)
by chiru (2021-01-10 16:34) 

kiyokiyo

chiruさん
おはようございます!
今日も寒いですよね~
おばあちゃまの元気なお姿を拝見いたしました^^
寒いので風邪に気をつけてくださいね。
次女ちゃんが戻ってきて安心しました。
独りでは心配ですからね^^
それに、何かとchiruさんも心強いのではないでしょうか。
何といってもピカ子ちゃんは太陽みたいな女の子ですからね^^
そうそう、お店の前の水道管は直りましたか?
ビックリしたでしょうね。
僕は寒いのが苦手です^^
by kiyokiyo (2021-01-11 07:23) 

chiru

kiyokiyo さん^^
おはようございますw
はい、今朝はこちらは雪が降って3cmほど積もってますw
お店の外の水道管はすぐに水道局の方が来てくれて直ったのですが、
その日はボイラーからのホースが凍ってお昼過ぎまでお湯が出ませんでした><
そうなんです、次女がいるとうちの中が明るくなって楽しいですw
100%コロナのウイルスを持っていないと言えないので引き続きばあちゃんにはなるべく接触しないように気を付ています(私も三男もw)
ばあちゃんはむっちゃ元気ですよ~w
コロナ予防のおかげか風邪もひいてないですよw
ご心配ありがとうございますw
kiyokiyo さんも寒いので風邪など引かれませんようにw
お母様も^^

by chiru (2021-01-12 09:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。