SSブログ

鼻うがい

してみたらw



前回の続きw

早速薬局で鼻うがいを買ってきたw

『ハナノア』

IMG_2728.jpg

今田耕司さんがCMしてるやつw

IMG_2729.jpg

説明書を読むと、
専用のスポイトに50ml洗浄液を入れてプッシュするw
上を向いてしてはいけないらしい。

IMG_2730.jpg

痛くないって書いてるけどホントかな?w

にゃんこに応援されてw
IMG_2731.jpg

鼻に入れてるとこ写真に撮らせて~

「嫌やーw」

ちょとだけww

IMG_2732.jpg


どう痛い?

「痛くないし、いい感じやー。ス~ッとするw」

ミントがはいってるんやね。

良かったやんw



アレルギーもあるけど
鼻が弱い三男。
寝ている時に口呼吸してるらしく喉もすぐ痛くなる。

耳鼻科の薬もあまり効かないらしいので
鼻うがい、ちょっと続けてやったらいいんちゃう?



私は、幸せなことに「にゃんこ吸い吸い」しても何ともないけど^^




nice!(21)  コメント(4) 

nice! 21

コメント 4

kiyokiyo

chiruさん
こんばんは!
今日は雨が降って寒いですね~ 
高枝バリカン検討しますね! 僕は非常に不器用なので迷っているんです^^
自宅のお庭は、毎年、庭師さんのお世話になっているんですが、節約しなきゃなんて思いまして^^
三男君のお鼻が改善されると良いですね。
猫好さんがアレルギーでは可哀想ですからね。
次女ちゃんもそうなんですよね。

by kiyokiyo (2020-10-17 20:47) 

chiru

kiyokiyo さん^^

おはようございますw
本当に!寒かったです!
今朝は初ストーブ点けてしまいましたw
今日はお天気は回復しそうですねw

すみませんw、バリカン、私もシッカリ調べて購入を決めたいと思いますw私が先に買ったらご報告しますね!
庭師さん(こちらでは植木屋さんって呼びますw)来てもらうと綺麗になりますが結構するようですねw
ばあちゃんちの林は毎年植木屋さんに来てもらってますが、高いと言ってましたw
はい、次女の方がアレルギーがひどいです。
家にいる時はそうでもなかったのですが、久しぶりににゃんこにあうと顔と鼻がかゆくなるようです。
免疫が無くなってるんですかね^^
明日から次女にあいに行ってきます!
楽しみですww

by chiru (2020-10-18 09:25) 

kiyokiyo

chiruさん
こんにちは
え~!明日はこちらにいらっしゃるんですね^^
次女ちゃんムッチャ喜ぶと思いますよ。
chiruさんのお宅もストーブを点けたんですね。
こちらも点けましたよ~^^
朝晩は寒いくらいですかね。
では、気を付けて行ってらっしゃいませ^^
by kiyokiyo (2020-10-18 16:40) 

chiru

kiyokiyo さん^^
こんにちはw
はい、関東へ飛んできますw
次女は学校があるので夜に合流です。
来月の喉の手術の事とか、私の病気の事もこの機会にきちんと話そうと思いますw(次男の愚痴も思いっきり喋ってきますね^^)
お天気が心配ですが、楽しんできますね!

by chiru (2020-10-18 17:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。