SSブログ

ちょっと

期待外れw


先日届いたマスク、さっそく着けてみる次男。

やはりちょっと小さいか?w

IMG_1021 (1).jpg

三男にはぴったり^^

IMG_1025 (2).jpg

でも、学校へは「着けていかん」らしいw
(着けて行ってる子もいるよw)

余ったのをばあちゃんにあげると喜んでた^^
お取り寄りには丁度いいのかもw



ちょっと前にテレビでお酒を多数そろえているお店を取り上げてた。

そこの店長さん一押しのお酒が『るみ子のお酒 特別純米酒』
三重県の酒蔵さんだw
名前と、女性の絵のラベルも面白いw

気になったのでお取りよせw

昨日やって来た^^

IMG_1091.jpg


冷で頂くw

思っていたのとちょっと違うw
辛口なのだ。

最近甘口が美味しく感じていたので・・・



ぬる燗が良いかな?w





nice!(22)  コメント(2) 

nice! 22

コメント 2

kiyokiyo

chiruさん
こんばんは!
アベノマスクは母にあげました。
出窓にポイ!未だに置きっぱなしになっていますよ^^

森喜酒造さんのお酒は、燗がおススメのようですから是非お試しくださいね。
酒名の「るみ子」は蔵元さんの奥様の「森喜るみ子さん」のお名前だそうですよ。
ラベルの絵は、漫画家の尾瀬あきら氏の作だということです。
ちょっとしたインテリアとしても良いかもしれませんね^^
お住まいの兵庫県は、日本酒を最も多く生産している酒どころですよね!
「灘の生一本」なんてお酒を飲まない方でも知っていますからね^^
美味しいお水に恵まれた土地なんでしょうね。
by kiyokiyo (2020-06-13 22:22) 

chiru

kiyokiyo さん^^

おはようございますw
お母様はきっと喜んでおられると思いますよw
今はずいぶんコロナも収束してきたのであまり必要ないかもしれませんが、第2波が来た時にきっと役に立つと思います!

昨日ぬる燗で頂きましたw
やはりこの方が麹の香りが立って甘みもでて美味しかったですw
「るみ子」さんは奥様なのですねwお幸せですね^^
兵庫は六甲の湧水が出ていてそれで酒蔵さんが多いようです。
西宮の小学生は社会見学で酒蔵を訪問しますが、私は行ったことがないので一度行ってみたいですw
つい珍しい他県のお酒に目が行ってしまいますが、地元のお酒も見直さないといけませんねw
kiyokiyo さんはお酒通ですね^^

by chiru (2020-06-14 09:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。