SSブログ

バイクヘルメット

どんなのがいいのか?


もちろん次男のヘルメット。

本人は「フルフェイスはカッコ悪い」と申す。

若者は半ヘルがいいんだと。


いろいろネットで調べるも安全面では絶対フルフェイスがいい!


そこで作戦^^


バイク屋さんでバイクを見に行った時に

お店のお兄さんにちょっと聞いてみる。

「ヘルメットはどんなのがいいんでしょうねぇ~」

お兄さん、ちゃんとフルフェイスを薦めてくれた^^


おまけに原付次女も「寒いからフルフェイスのメットが欲しい」らしい。


そんなこんなで、買ったのがこちら~

OGK KABUTO
IMG_5498.JPG

西宮の2りんかんで。

いろいろあってどれがいいか分からない。

で、あごひもの止めやすいやつに決める。

カチッとするやつ^^




次の日「これ何?」と興味津々の

三男がナイショでかぶってみる。

あご紐もちゃんとカチッとして。

かぶり心地はなかなか良かったらしい。


「あれ?」

どしたん?

「はずれん・・」

手探りで触るが外れない・・


兄ちゃんは2階にいてる。

降りてくる前にはずしたい。


焦ると余計に留め金が外れないww


母さんに見せてみ!

ん?あれ?外れへーん


外すところが2段階で引っ張るようになってたー


やれやれ。ばれずに済んだww



そんな三男


懲りずにまた、かぶってるww

IMG_5501.JPG



でも、なんで裸なん?




nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 2

マルコメ

おっ!!
バイクに乗るのですか。。

オイラが乗ってた10数年前は...
ヘルメットは「SHOEI」と「ARAI」の2強でした。
AKBの前田敦子と大島優子みたいな状況ですね。

バイクは楽しい乗り物です。
是非とも安全に乗ってくださいマシ。
by マルコメ (2016-11-30 22:58) 

chiru

マルコメさん^^

そうなんですww
その二つのヘルメットがいいんですが
なかなか高いですね~

はい、安全に乗って欲しいです!

大島優子に一票^^

by chiru (2016-12-01 10:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0