SSブログ

バンドー神戸青少年科学館 [お出かけ]

夏休み最後の仕事休みー


理科が好きという三男のため

行ってきたのが「バンドー神戸青少年科学館」!
IMG_4576.JPG
場所はポーアイにあるIKEAの向かい


駐車場は無い!

うろうろ探して近くのタイムスへ。


入館料は夏休み割引で大人480円小人210円

のびのびパスポートがあれば子供は無料だ(持ってたー^^)


以前小学校から行ってたようで案内してくれる。

「あんな、棒があってなそれがくるくる回ってるねん!」

何のことかさっぱり・・・


「これー!」
IMG_4580.JPG

はぁ、確かにワイヤーが振動して球が勝手に上へあがってるなww

IMG_4579.JPG

新館二階は小さい子どもさん向けで、ちびっこでワチャワチャしてるww

その中で遊ぶ三男^^
IMG_4581.JPG

こんなのや
IMG_4582.JPG
宙に浮く球ww

こんなのも
IMG_4585.JPG
斜めになって気持ち悪くなる部屋

知恵の輪が楽しかったー


本館は飛行機まであるよ
IMG_4593.JPG

マニアックな新幹線のばねの展示
IMG_4594.JPG

ウサギに勝つためひたすら漕ぐ三男・・
IMG_4587.JPG
汗びっしょり^^

見てるだけで母も疲れた・・

こちらで一人休憩^^
IMG_4591.JPG

懐かしい味のアイスコーヒー
IMG_4592.JPG

・・450円か・・・



三男ものどが渇いて「僕もアイスコーヒー飲みたい」と申す。

母、「濃いかったからやめとき」

三、「大丈夫飲めるー」

母、「いや、無理やし、やめとき」

三、「大丈夫ー」

母、「高いの!」


ウォータークーラーでがまんし^^




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0