SSブログ

新神戸~布引の滝~麻耶山 [お山]

行ってまいりました!山ガールと


上野道からは以前、三男と登りましたが、天狗道は初めて。

まずは新神戸の近くにパーキング。1日700円でございます。(駅前は3000円 高!)

335.JPG
334.JPG
布引の滝へは駅1階、タクシー乗り場奥へ。



こんなレトロな橋を渡る332.JPG
333.JPG
ちょっと高い

しばらく行くと雌滝(めんたき)
331.JPG
おきまりの・・・
35.JPG
飲んでます。ゴクゴク

鼓ケ滝(つづみがだき)をのぞくだけ。33.JPG

雄滝(おんたき)32.JPG

ここまでずーと登り。えせ山ガールの娘っこはバテバテ。
31.JPG
はいバター[バッド(下向き矢印)]
2225.JPG

この後見晴らしのいい広場に。
2224.JPG

この後かずら橋を(渡っちゃだめよ)過ぎて
2223.JPG
五本松かくれ滝を眺めつつ
2221.JPG

布引ダムへ
225.JPG
誰が置いたか松ぼっくりふたつ。
224.JPG
綺麗なダムですな。222.JPG
223.JPG

ここから市ケ原へと向かいます。

市ケ原のお茶屋さん前にわんちゃん。
1115.JPG
迂回しつつ通り過ぎる娘
1113.JPG
微動だにしない看板犬


今度は猫がお迎え
1114.JPG
猫には強気

トゥエンティクロスとの分岐を右へ
25.JPG
ここから本格的な登山道
1111.JPG
お天気は最高!
21.JPG

あんなとこや
23.JPG
こんなとこを登って
24.JPG
15.JPG


学校林道合流
115.JPG
114.JPG
現在地・・・・ええーー!まだ半分やん[あせあせ(飛び散る汗)]

113.JPG
ごろごろ岩
111.JPG
112.JPG

で、やっとこさ頂上へ
14.JPG

ここから右手に三角点がある摩耶山史跡公園へ
41.JPG42.JPG
三角点タッチ
12.JPG
ポーズ
13.JPG
史跡だけに顔がまろ


おなか減った~~~いま、2時だ~~

新神戸出発が10時半くらいだったから3時間半は歩いたな。

お昼ごはん。コンビニで買っていたおにぎりと、カップめん。
4.JPG
お湯を沸かして、いただきます!5.JPG
3.JPG

見晴らしのいい掬星台(きくせいだい)
1.JPG
大阪、神戸がきれいに見えた

帰りはロープウェイで帰るんだ。


そういえば登りの途中で出会ったのはちょっとお年を召した方が多かった。

ちょっとそこまで行くといった服装で、軽く登っておられる。

脱帽である。


最後にすれ違った5、6人のおじさま方のおひとりが

娘を見て、「初めて山ガールに会ったわ」

とおっしゃっているのを

「山ざーる」

と聞き間違えた。

すごい!お見通しだ!と感心


2222.JPG

さるガール


下山はつづく・・・・
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0