SSブログ

辛い~


寒い日はちょっと辛いお鍋が良いねw


うちの「火鍋」w

IMG_8500.jpg


こんな風に見えるw
ee32ac9102e89a7e0abc64d32eb46992_t.jpeg


一度で二度おいしいw

IMG_8501.jpg



次男が美味しいよとくれたカップ麺。

「サンヨー食品 ビャンビャン麺風 辛口麻辣湯麺 」

ビャンビャンってすごい漢字
IMG_8783.jpg


開けると、麺がきしめんのように平らだw
IMG_8784.jpg


熱湯を入れて4分。


出来上がり~
IMG_8785.jpg


むっちゃ、辛い!

唐辛子と、山椒の辛さ。
麺はもちもちと美味しいけど、辛すぎてすすれないw


頑張って完食w


頭から汗が出て、あったまった^^


nice!(19)  コメント(4) 

nice! 19

コメント 4

kiyokiyo

chiruさん
こんばんは
明日も寒くなりそうですね~
確かに一度で二度おいしい「火鍋」に見えますよね^^
次男君からのプレゼント、本当に辛そうなカップ麺ですね!
寒い季節には辛い食べ物が良いです。
体が温まるし元気が出てくる気がします。
ぼくも辛い物が食べたくなったので、晩ごはんはナポリタンにタバスコを多めに入れて食べてみました。
むっちゃ、辛くて汗が出てきました^^

あっ、昨日のうどんのお話しですが、ぼくは関西のうどんが大好きですよ!
学生時代に初めて関西風出汁のうどんを食べました。
その時にこんなおいしいうどんがあるのかって感動しました。
ぼくは欲ばりなので、お蕎麦もおうどんも大好きです^^
ところで、chiruさんのお宅は 関東の「うどんつゆ」?関西(京風)の「うどんだし」ですか?^^
by kiyokiyo (2023-02-02 21:01) 

chiru

kiyokiyo さん^^
おはようございますw
はい、今日も寒いです^^
にゃんこの火鍋w、 kiyokiyo さんはにゃんこをすいすい(匂いを嗅ぐw)されますか?ww
この火鍋の真ん中が一度に二匹味わえますw
次男お勧めのこのカップ麺はかなり刺激的でしたw自分では買わないと思いますw
ナポリタンにタバスコ良いですね~wちょと茹で過ぎたくらいのが好きですw

関西はやはりうどんの方が好まれるようですが、私も両方大好きですw。反対にこちらは手軽に食べれる美味しいお蕎麦屋さんは少ないです。
お蕎麦は冷たいのがこしがあって美味しいですよねw
うちは関西風の薄口のお出汁ですw(昆布とカツオのだしの素ですw)うどんは冷凍うどんでおいしいですよ^^
by chiru (2023-02-03 09:35) 

安奈

こんにちは。
なんて美味しそうな火鍋(✧∀✧)
真ん中にダイブして思う存分吸いたいですw
もんちゃんの怪我も良くなったようで何よりです^^
by 安奈 (2023-02-04 09:48) 

chiru

安奈 さん^^
こんにちは~ww
はい、一度で2匹美味しいですよw
にゃんたちはくつろいでいる所を邪魔さていい迷惑ですが^^
ありがとうございますw
もんちゃん良くなると外に出せ出せとうるさいですww

by chiru (2023-02-04 16:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。