SSブログ

「サバス」

サウナバスw


昨日、仕事から帰ってニュースを見ていたら面白いのがやってたw

兵庫県、 姫路市で引退した路線バスをサウナバスに改造。
略して「サバス」と名づけるw

IMG_1414.jpg

行先は「ととのう」らしいw

IMG_1409.jpg

中は休憩室と奥にサウナ室で12名が利用できる。

IMG_1411.jpg

改造は従業員5名で行い、サウナ室は薪ストーブを設置。
面白いのは、降車ボタンをピンポンと押すと水がサウナストーンにかかり「ロウリュウ」式のサウナになるというw

もちろん水風呂も完備w
IMG_1410.jpg

移動式で依頼があれば駆けつけてくれるらしいw
IMG_1412.jpg

ナンバープレートはゴロが良い11-37w
IMG_1413.jpg

なんでも、改造費は1000万って言ってた@@



ニュースを見て、自分もサウナに入ったつもりで

サッポロ、「さくらビール」を頂こうw

IMG_1399.jpg


安定の美味しさw




nice!(19)  コメント(5) 

nice! 19

コメント 5

hanamura

山奥の実家は、もう「グランピング」みたいなモンなのです。
あとは、テント・サウナを設備しようかなぁ~?大いなる野望!
サクラビールは今日!買ったけれど、冷やしています。やっぱ★だな!
「静岡★麦酒」という「御当地ビール」も、あるじゃぁ~ん!
by hanamura (2022-03-05 21:55) 

hanamura

おおお!安定の!安定の美味しさじゃぁ~ん!飲んじゃった。
by hanamura (2022-03-05 22:16) 

kiyokiyo

chiruさん
おはようございます。
路線バスをサウナに改造しちゃったんですね^^
改造費に1,000万円?需要があるといいのですが。
最近はサウナに入っていませんが、初めて入った時にはサウナの良さが分かりませんでした。
新入社員のころ先輩に連れて行ってもらいました。
サウナに入った後のビールは美味しいんですよね~^^
「さくらビール」を召し上がったんですね。
もうすぐ桜の季節になりますが、今年も様々な行事が制約されると思います。
コロナだけではなくヨーロッパの今後が心配です。


by kiyokiyo (2022-03-06 07:41) 

chiru

hanamura さん^^
ご実家が「グランピング」なんて最高ですね^^
手作りサウナも良いですね~w
テントサウナ流行ってますよね!浜辺とかw
さくらビール、美味しいですよね~w
はい、安定の★です!
(飲み過ぎ注意です^^)


by chiru (2022-03-06 09:37) 

chiru

kiyokiyo さん^^
おはようございますw
そうなんです、ただ廃車にするだけじゃなくてこんな活用方法があるのが楽しいですねw
最近サウナが流行ってるようですねw
うちの三男も一時サウナがマイブームのようでしたが最近はあまり言わなくなりましたw
私はあまり暑いのは苦手ですw
kiyokiyo さんもサウナはあまりお好きじゃないのですねw
さくらビール美味しかったですよ^^
開花予想も出てましたし、もうすぐ春ですねw

ほんとうに、心配なことばかりですね。
ウクライナのニュースを見るたび心が痛いです。

by chiru (2022-03-06 09:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。