SSブログ

クリスマスケーキ [甘いもん]

ローソンw



ちょっと前にネットで、
「ローソンの GODIVAとコラボのショコラケーキ(800円)が美味しい」
というのを見て、クリスマスはそれにしようと決めていたw

コンビニで800円はちょっと高いけど食べてみたいw


昨日、仕事終わりにローソンへ・・・

時間が遅かったので、
1軒目。無い。

2軒目。

800円のケーキがあったけどGODIVAのショコラじゃなくてモンブランだ。
3件目に行く元気が無いのでこれでいいっかw

「渋皮栗のモンブラン」

IMG_0085.jpg

ちゃんと渋皮栗が乗ってるw
IMG_0086.jpg

半分で丁度いい大きさw
IMG_0087.jpg
本格的なお味で美味しいw



三男のサンタさんのプレゼントは数日前にこちら「ポケットモンスター シャイニングパール」w

61p8B8U1dRL._AC_SY445_.jpg

このパルキアの色違いを出すためひたすらリセット(?)を繰り返してる。

母「どんな色になるん?」
三「全体にちょっとピンクw」
母「ちょっとピンクで強いん?」
三「いいや、いっしょ」

じゃあ普通の色でいいやん!(あほみたいw)

「これは男にしか分からへんロマンやねん!」

へ~(ーー)

で、やっと出た色違いww

IMG_0084.jpg

298回目らしいw


そんな三男、
今朝は中学校の野球部の練習のお手伝いへw

IMG_0091.jpg



中学の体操服w

似合ってるやんw



nice!(17)  コメント(4) 

nice! 17

コメント 4

kiyokiyo

chiruさん
こんばんは
本当だ!中学の体操服が良い感じで似合ってるやん^^
野球部の先輩としてお手伝いに行ったんですね。
後輩のみなさんは喜んだでと思いますよ。
ぼくも高校生の時に中学の剣道部のお手伝いに行きました。
あっ、ぼくは剣道をしていました。
高2の時でしたので、高1の後輩が中学生に先輩に対する敬語の使い方を教えていました^^

「ポケットモンスター シャイニングパール」?ぼくにはもうわかりません^^

ぼく、その「モンブラン」しゅっています!
買いたいと思いましたが、その時は周囲の目が気になり^^
by kiyokiyo (2021-12-25 22:07) 

chiru

kiyokiyo さん^^
おはようございますw
はい、下は野球のユニホームで「やっぱり野球、似合ってるw」になりましたw中学生に戻ったようでなんだか懐かしかったです^^
後輩は煙たがっていないですかね!?w
kiyokiyo さんは剣道されてたのですねw
剣道ってカッコいいですよね、背筋がピンとしてw
うちも小学生の時に、長男(1年間w)次女(3年間)次男(5年間)
習ってましたw(実は私も高校一年の時に半年w足の裏がボロボロになりましたw)
三男だけ空手でしたが^^
スポーツは上下関係が厳しいので自然と礼儀が身に着きますよねw

ポケモンはDSのゲームが流行ったときに少ししましたが、根強い人気ですよねw

ローソンモンブラン、ご存じでしたかw
男子はちょっと買うのは抵抗がありますかね?w
なかなか美味しかったですよ^^


by chiru (2021-12-26 08:46) 

U3

メリクリ&少し早いですが、良いお年を!
by U3 (2021-12-26 09:55) 

chiru

U3 さんも^^
良いお年を!w
by chiru (2021-12-26 11:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。