SSブログ

慈雨 (ジウ) [甘いもん]

恵みの雨という意味らしいw



宝殿駅まで戻ってきたら、絶対寄りたいコーヒーショップ『 慈雨 (ジウ)』さんw


カフェには見えない外観w
IMG_7273.jpg

IMG_7274.jpg

アートな店内
IMG_7277.jpg
今回は奥の一人用の席へw

おばあちゃんと同席w
IMG_7279.jpg

この日はアイスコーヒーをお願いするw

IMG_7280.jpg

ケーキは春菊とゴマのシフォンケーキw
IMG_7282.jpg
春菊の香りとゴマのプチプチとした触感が楽しいw

アイスコーヒーもむっちゃ美味しいw
IMG_7281.jpg

氷がちょっと濁ってると思ったら、コーヒーを凍らせた氷だった@@

これなら溶けてもコーヒーは薄くならず、最後まで美味しく飲めるw

ちょっとした心遣いが嬉しいねw


おじいちゃんも相変わらずお元気そうで良かった^^

IMG_7283.jpg


近くにあれば通えるのに^^




帰りはしっかりと加古川沿いを北に向かうw

IMG_7287.jpg

橋を渡ってから東へ(三木方面)へ進んでるはずが、見たことない景色が続くので、
確認すると
また南へ向かってた><


やれやれ^^




nice!(22)  コメント(6) 

nice! 22

コメント 6

kiyokiyo

chiruさん
こんばんは
そうですよね~ ちょっとカフェとは思えないお店ですよね^^
アイスコーヒーを召上ったんですか、もうそんな時期になったんですね。
今日は7月1日ですから、今年も半分以上過ぎちゃいました^^
あっ、ぼくもchiruさんと同じで大規模接種会場には行かないことにしました^^
それから、早起きはず~っと継続しています。
夜していたことを早朝に終わらせると、その分夜はノンビリしているんですよ^^
それに、早起きするとまめが喜ぶんで^^

はるちゃんの応援団、親戚のおじさんより^^
by kiyokiyo (2021-07-01 20:20) 

chiru

kiyokiyo さん^^
おはようございますw
はい、美味しいアイスコーヒーでした^^
マスターは全然愛想が無いのですが、それが何だかいい雰囲気ですw
もう半年済んでしまったのですね~!早いですね!
後半もあっという間に過ぎるんでしょうね^^
kiyokiyo さんも大規模接種会場では接種されないのですねw
予約は取れましたか?早く2回終わるといいですね!w

早起きは三文の徳ですよねw
まめちゃんに喜ばれるなら尚更ですね^^

(^^)はるちゃんに、ピカ子に、いつも応援ありがとうございますww
by chiru (2021-07-02 09:03) 

のらん

おぉ、これは味わい深いカフェさん♪
おばあちゃんやおじいちゃんにお迎えしていただいて、ほっこりしますね(^.^)
慈雨って名前が素敵♡
・・・こちらは、昨日から、ずーっっっと警報級の大雨ですが、これも慈雨?!(@@;)
by のらん (2021-07-03 08:03) 

chiru

のらん さん^^
素敵なカフェでしょ?ww
初めて行ったときはテンションが上がりすぎて、変人に見えたと思いますw
そうですよね!太平洋側はすごい大雨ですね!@@
ニュースを見て心配しています。被害が出ないと良いですが。。
のらんさんも気を付けてくださいね。(公園にゃんこも・・・)

by chiru (2021-07-03 09:27) 

安奈

こんにちは。
外観からは想像もつかない素敵なカフェですね。
おばあちゃんが可愛いくて、
うっかり話しかけてみたくなります。
by 安奈 (2021-07-03 10:01) 

chiru

安奈 さん^^
こんにちは~w
カフェの中にはアートがたくさんあって楽しいですw
そうそうw、このおばあちゃんもいい味出してますよね!
珈琲も美味しいんですよw
by chiru (2021-07-03 13:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。