SSブログ

脱走 [にゃんこ]

また~



気候が良くなった今日この頃。

天気の良い日はにゃんこを日向ぼっこに出してやる(チャメが出せとうるさいw)


リードを付けて放っておくのだけど、つい回収するのを忘れていた。



あ!まめのが抜けて脱走してる@@

IMG_5973.jpg
IMG_5972.jpg

三男を呼んで一緒に探す!

「まめー!」

IMG_5974.jpg

これは、もんちゃんw

ばあちゃんちの周りを探すが見つからず・・・

まめはビビリなので玄関を開けておくと入って来る(トラップw)ので
三男「ほってても帰って来るでw」とつれない。


うん、ひょっとしてお隣の車の下か?

IMG_5976.jpg

覗くと・・・

居たww
IMG_5978.jpg

車の向こうへ回る
IMG_5979.jpg

逃げた!

追いかける
IMG_5981.jpg

行き止まりを戻ってこようとするので追いかけると、塀を越えて
玄関から家の中へ^^


三男に「入ったで~!玄関閉めてー」と呼びかける。

IMG_5985.jpg
まめを捜索中に放置していたチャメを回収w

IMG_5987.jpg


小旅行から帰って来たまめちゃん
IMG_5991.jpg


次の日から抜けにくい方のハーネスになりましたw

IMG_6001.jpg


赤いのも似合ってるよww






何度かメルカリの事務局に苦情を申し立て、証拠の写真を送り、
詐欺まがいだと判断していただいた。

その後、提案してきた補償金は8600円。(出品者のお金を事務局が抑えている分)
4万円が、それっぽっち。
それが不服なら出品者と話し合って解決しなさいとの事。
これ以上話し合っても「うちに落ち度は無い」と突っぱねられるに決まってる。

悩んだ末、補償金で合意した。


最後に事務局からきたメールが

>せっかくメルカリにてお買い上げいただいた商品でございますので、
>大切に使用していただけますと幸いです。


はぁ?ってなったww



最新のカーナビを買ったw

IMG_5926.jpg
5万5千円。最初からこれを買えばよかった><

音楽もばっちり聴けるw
IMG_5995.jpg


ただ、

車に2度カーナビを取り付けてくれた整備工場のおじさん。

まだ請求書が来てないんだけど・・・

幾らやろう?

ちょっと恐ろしい^^


nice!(24)  コメント(6) 

nice! 24

コメント 6

kiyokiyo

chiruさん
こんばんは!
お疲れ様でした。
僕はメルカリを利用したことがないのですが、今回の対応では安心して使うことは出来ない、信用できないシステムだということが分かりました。
再犯を防ぐ為にも、仲介者としての責任で調査をして公にすべきだと思います。
詐欺師はやったもん勝ち!何度も同様のことを繰り返すでしょうね。
でも、詐欺師には必ず罰が当たりますよ!

新しいカーナビを取り付けたんですね^^
そうですね、作業費が気になりますが優しいおじさんの様なので勉強して頂けるのではないでしょうか。
お休みの時にドライブをして美味しいランチを食べて、好きな音楽を聞いて気分転換をしてくださいね^^

あっ!まめちゃんの新しいハーネスなかなか良い感じですよ~^^
by kiyokiyo (2021-04-04 21:59) 

chiru

kiyokiyo さん^^
おはようございますw
そうなんです、不良品ならきちんと返品、返金できるシステムにならないと、詐欺のような取引が横行しますよね!
取引が終了するとあとで文句を言っても相手が認めない限り泣き寝入りすることが多いようです。
少しでも戻ってきたことに感謝しないといけないんでしょうけど、なんだかね・・・
はい、思いっきり罰が当たりますように^^
取付代はまだ不明ですww
新しカーナビは快適ですよw
ドライブが楽しくなりました^^
はい、美味しいランチと音楽でリフレッシュですww
kiyokiyo さんのお写真拝見しました~w
思ったよりも男らしい感じです^^
お庭のお花も素敵ですねww

by chiru (2021-04-06 09:03) 

らしゅえいむ

いろいろと大変でしたね
お疲れさまでした
悪い奴にはおしおき!!!
きっといつか当たります!!!
by らしゅえいむ (2021-04-06 18:50) 

chiru

らしゅえいむ さん^^
ありがとうございますw
みんなに、「そんなとこで買うからや」と言われましたw
安物買いの銭失いですww
そうですよね!罰が当たればいいんだーーw
by chiru (2021-04-07 09:51) 

のらん

勉強代・・・には、かなりお高くつきました(@@;)
まめさん、小旅行、楽しかったのね〜
by のらん (2021-04-10 07:52) 

chiru

のらん さん^^
そうなんです(::)大失敗でしたw
まめはすばしっこくて荒野に出ると捕まえるのに苦労しますが、怖がりなのでしばらくすると玄関から帰ってきますw
by chiru (2021-04-10 10:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。