SSブログ

IPA

よく分からんw


3月29日、お蕎麦を食べた後。

この日は良いお天気で暑いくらいだったw

せっかく逆瀬川にいるので、仁川から西宮北口へw

仁川には阪神競馬場がある。
確か平日も公園を開放していたはず。
ここの桜も綺麗なので、ちょっと寄ってみるかな^^

ところがコロナの影響で駐車場が閉まってて公園の利用が出来なかった。

車を停めて外の桜だけでも
IMG_5950.jpg
IMG_5948.jpg

IMG_5951.jpg


競馬場を後にして、仁川学院のグランドの前で信号待ちをしていると横断幕が目を引くw

IMG_5953.jpg

今話題の、阪神のドラフト1位、佐藤輝明君の出身高校なのだw


この後、阪急西宮北口駅のガーデンズの中にある「成城石井」さんへw

買ってきたのはこちらw
IMG_5956.jpg
めずらしいビールがいっぱいあった^^

それと、イタリア産シチリアレモンのチーズケーキw
IMG_5957.jpg

すっぱくてむっちゃ美味しい^^

COEDOビール
IMG_5966.jpg

川越へ行ったときに飲めなかったのでw

グレープフルーツのような苦みでコクがあるw


これは静岡県御殿場のビールwDHCセッションIPA
IMG_5997.jpg
色が濃いけど苦過ぎず飲みやすい。これもフルーティw



IPAって書いているビールが大好きw

でもIPAってなんだろ?
ちょっと調べてみたが、ホップが多いのか?よくわからないw

よく分からんけど、美味しいのが一番ねww

nice!(24)  コメント(4) 

nice! 24

コメント 4

kiyokiyo

chiruさん
おはようございます!
チーズケーキ美味しそうですね^^
僕も好きなんです。
それにビール、理屈はともかく美味しければい~んです!^^
ところで、全国的に感染者が急増していますね。
変異ウイルスによる感染者も増えているようなので気を付けましょうね。
移動制限の発動なんて話も出ています。
僕自身は緊急事態宣言を継続しています。
まだまだ、当分の間こんな状態が続くのでしょうね。
by kiyokiyo (2021-04-02 05:56) 

chiru

kiyokiyo さん^^
おはようございますw
チーズケーキすっぱ過ぎたのか、三男はあまり喜びませんでしたw美味しかったんですけどね^^
kiyokiyo さんはすっぱいのは大丈夫そうですねw
はいw、ビール、なんだかよくわかってないんですが、美味しいのが一番ですね!ww
そうなんです、関西の方がこのところ変異株の感染者が多く出ているようですね!ちょっと怖くなってきました。
人込みにはなるべく行かないようにしますね!
ワクチン接種も進んでいないようだし、これからどうなるんでしょうね・・・
by chiru (2021-04-02 09:19) 

のらん

成城石井は、なかなか洒落たスイーツを売ってますよね(^.^)
次女さん、試験合格おめでとうございます☆
銀座のサロンかぁ〜♪ お客さま、マダムが多そう?!
三男さんは、選抜見てたら、野球やりたくなるよね!
入学前の練習、楽しまれたのかしら?
4月になって、みんな、新しいスタート♪ 楽しみですね〜♡

by のらん (2021-04-03 08:10) 

chiru

のらん さん^^
成城石井さん、珍しい食品などあって見るだけでも楽しいですw
ありがとうございます~w
晴れて社会人になりました「楽しい~」と電話があったので、ほっとしましたww
マダムがお相手なら緊張しますよね!^^
三男も張り切ってますよw、野球ですがw
新しいグラブも買って朝から友達とキャッチボールへ出かけてしまいました><
課題、まだ終わってないねんけど!ww

桜ももう散ってきましたね。
みずきさん、悲しいです・・・

by chiru (2021-04-03 08:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。