SSブログ

牡蠣

殻付きw


大晦日。

荷物が届く。東京にいる長男からw


「牡蠣を送るよ~」と言っていたので

それだww

IMG_4394.jpg

やった^^

殻付きの牡蠣w
IMG_4398.jpg

産地は、「相生」
兵庫やんw


ばあちゃんちにも少しおすそ分け。

洗い担当は三男
IMG_4401.jpg

そんなに時間かかる?ってくらい丁寧に洗ってた@@



元旦に頂くw

調理は電子レンジで。

一個、1分計算でチンすると、ほくほくの蒸牡蠣が出来上がるw

IMG_4436.jpg

IMG_4435.jpg


何もつけなくても
むっちゃ美味しい~!ww



年始の挨拶に牡蠣を送ってくれるなんて、
長男もいい大人になって来たなw

ありがとうね~w

nice!(19)  コメント(2) 

nice! 19

コメント 2

kiyokiyo

chiruさん
こんばんは!
元旦から凄いご馳走を食べましたね~^^
おばあちゃまもお喜びになったでしょう。
滅多に登場されませんが、長男君もご家族思いの良い子ですよね!
やはり、魚介関係は三男君の担当なんでしょうか、本当にchiruさんのご家族は僕の理想です^^
僕からも長男君、ありがとね!です^^

次女ちゃん達が心配ですね。
敵がどんなに近くにいても僕たちには見えませんので。
あっ!それから新コロの感染には気を付けましょうね、僕も絶対に感染しないように最善の注意をしますね、ご心配いただきましてありがとうございます^^
そして、なによりも最優先に考えて頂きたいのはchiruさんのお体のことです、新年早々いろいろと申し上げてごめんなさいm(_ _)m
by kiyokiyo (2021-01-06 22:07) 

chiru

kiyokiyo さん^^
おはようございますw
やっぱり殻付き牡蠣は美味しかったです!
最初多いかと思ったのですが、ペロッと食べてしまいましたw
長男は離れているのでなかなか会えませんが(東京へ行っても会ってないですw)こちらの心配はしてくれているようですw
kiyokiyo さん、いつも家族をほめていただいて有難うございますw
お世辞でも嬉しいです^^

次女なんですが旦那さんと会ったのはほんの5分くらいで離れてマスクもしていたのですが、念のため今日から始まる学校は休むように言われました。
一人ホテルで心細いと思いますが、次女なら乗り越えてくれると思いますw
本当に!見えない敵は防ぐのが大変ですね!
ありがとうございますw
私も感染しないようにしっかり予防に心がけます!w
あ、三男今日から学校でしたが暴風雪警報がでて休校になりそうです。
昨日追い込みで宿題済ませたのに!と残念がってましたww

by chiru (2021-01-07 09:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。