SSブログ

六甲山 [ランチ]

お昼ご飯はいつものw



六甲展覧台w

IMG_4132.jpg
望遠鏡がなつかしいw

神戸方面
IMG_4134.jpg

夜景は1000万ドルなのだw

六甲枝垂れ(有料展望台)
IMG_4136.jpg
夜はライトアップされるようだ

向かったのはここからすぐの『六甲山ジンギスカンパレス』さんw

IMG_4149.jpg

六甲へ来たらジンギスカン!
今年の春にリニューアルされたようだw

IMG_4138.jpg

お目当ては生ラムランチw
IMG_4141.jpg
多分、以前は無かった生ラム

頑張ったご褒美のw
IMG_4144.jpg
六甲地ビールw美味しいw

生ラム~
IMG_4145.jpg
新鮮な野菜
IMG_4146.jpg

さっと両面を焼く
IMG_4147.jpg
(いつも思うけどこの丸い鉄板でもやしは焼きにくいw)

油にちょっとラムの癖があるが、何とも言えない美味しさだw

ご飯が進むw
IMG_4148.jpg
幸せな時間^^

ご馳走様~ww



下りは「六甲有馬ロープウェー」で。

IMG_4151.jpg

今年の3月に新しいゴンドラになったそうだ
IMG_4152.jpg
窓が大きくなって外が見やすい

約12分で麓の有馬温泉駅へw

出発!
IMG_4155.jpg

六甲有馬ロープウェーは今年で丁度50年になるというお話を聞きながら降りていく。

向こうから登りのゴンドラw
IMG_4229.jpg
すれ違うここがちょうど真ん中w
IMG_4228.jpg
手を振るw

鉄塔の所は少し揺れるが前のゴンドラよりは揺れが少ない感じw
IMG_4227.jpg

向こうに朝に登って来た道が見えるw

復興したコンクリの所
IMG_4161.jpg

あっという間に有馬温泉駅に到着!
IMG_4230.jpg



この後有馬を少しぶらぶらw

IMG_4166.jpg

紅葉が少し残る有馬稲荷神社





nice!(22)  コメント(6) 

nice! 22

コメント 6

kiyokiyo

chiruさん
おはようございます。
朝から六甲山へ行ってランチをした気分です^^
ありがとうございます!
ご褒美の地ビール、美味しかったでしょうね~
ところで、年末年始は次女ちゃんは帰ってきますか?
みんなで賑やかなお正月が迎えられると良いですね^^
もんちゃんも大喜びするでしょうね。

by kiyokiyo (2020-12-11 06:38) 

chiru

kiyokiyo さん^^
おはようございますw
すっ飛ばした内容でしたが山の気分を味わっていただけて良かったです^^
地ビールもむっちゃ美味しかったですよ~ww
はい、次女の旦那さんは正月は仕事なのでこちらへ帰ってきますw
(旦那さんは飲食業で最近仕事が忙しくて朝帰りが多いので寂しいようですよw)
コロナ感染が増えているのでこんな時期にとも思ったんですが・・・
次女は帰ってもアレルギーでにゃんことはあまり遊べないのです(::)にゃんこが大好きなんですが^^
by chiru (2020-12-11 08:55) 

のらん

六甲山、台風でけっこうな被害がでてたんですね(@@;)
でも、秋晴れの登山道、気持ちいいハイキングでしたね♪
お昼は、ラムのジンギスカンかぁ♡ おいしそうです♡
・・・キジ猫もんちゃんは、足のケガはお気の毒。。
公園の子たちも、ときどき、ケンカしてケガしていますが、
たいていは、そのまま自己治癒。ちょっと腫れてきちゃった子は、
手持ちの抗生剤をゴハンにまぜて3日ぐらい与えると完治・・・猫は、強し♪
公園の猫たちの、自然のなかで猫らしく暮らす生き方を見ていると、
私は、家の中だけで自然を知らずに暮らしているウチの猫たちを
すこし気の毒にも思います。。獣医さんの考え方、私は好きだな(^.^)
by のらん (2020-12-12 08:16) 

chiru

のらん さん^^
六甲山は地元民に親しまれているお山なんです。
登山道もたくさんあって標高の高い有馬側から比較的登りやすいこの紅葉谷のルートが復旧して嬉しいですw
11月頃ならもっと紅葉が綺麗だったと思いますw
ジンギスカン美味しかったですよ~wビールも^^
うちのもんちゃんはずいぶん良くなりましたw
外に出ているとケガが心配ですね。
昔、実家で飼っていたボス猫も外でケガばっかりして帰ってきましたwひっかき傷は毎日で、ほとんど自然治癒に任せてましたがある日、後ろ脚から骨が出るほどのケガをして帰ってきたり、しっぽの真ん中だけ無かったりしたときはさすがに病院へ行きましたww
公園にゃんこ達もたくましいですね~w
でもケガがつきものですが、ご飯もちゃんと食べれて(何時もご苦労様です^^)好きなように生きてて幸せですねw
そう思うとうちも家だけのにゃんこはちょっと可哀そうかもしれません・・・
のれんちゃんタヌキに負けずにがんばれ~w
by chiru (2020-12-12 10:26) 

安奈

こんにちは。
コメントありがとうございました^^
ジンギスカンと言ったら北海道だと思っていたので、
六甲へ来たらジンギスカン の言葉にびっくりしました^^;
生ラムがすごく気になります。
by 安奈 (2020-12-12 13:41) 

chiru

安奈 さん^^
こんにちはw
ご訪問ありがとうございますw
そうなんです、六甲はジンギスカンが昔から有名ですw
もう少し西に牧場があるからなんでしょうかw
ラムが苦手な方もいらっしゃいますが 安奈 さんは大丈夫ですか?w
来週からもっと寒くなるようなのでお身体に気を付けてくださいね~w
温かくしてね^^
by chiru (2020-12-12 17:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。