SSブログ

自転車その2

私のw


先日、三男のロードバイクをネット購入したのだが、心配していた不良品でもなく
なかなか良かったw
私のママチャリも随分傷んでたのでネットで注文!

90%組み立て済みw
一番大変だったのが箱から出すことw


折り畳みの自転車を広げたところ
IMG_2147.JPG


ハンドルを六角レンチで取り付けて、ペダルとカゴを付けておしまい^^
IMG_2148.jpg

このチェックの柄が気に入らないw
IMG_2149.jpg

パンクしにくいチューブなのだw
IMG_2155.jpg


乗ってみると以前使っていたママチャリとはずいぶん違う。
サドルをあげると前傾姿勢になってちょっと乗りにくい><
カゴも小さい。

乗ってると慣れるのか?!






さっきお客さんに差し入れ頂いたw

焼き菓子w
IMG_2156.jpg

ざくざくナッツのタルトw
IMG_2157.jpg

むっちゃ美味しいww



お菓子を下さったお客さん。お歳は80歳w
何だか寝不足とおっしゃる。

「夜中の4時までテニスの試合を見てて眠いから寝とくね~w」

セリーナ・ウィリアムズの試合だったそうで、今日はなおみちゃんの応援で

「また寝れないわ~w」

元気な奥様なのだ^^


nice!(26)  コメント(6) 

nice! 26

コメント 6

kiyokiyo

chiruさん
おはようございます!
通販で自転車が買える時代なんですよね~
昔ながらの自転車屋さんが少なくなりました。
僕が子供の頃からお世話になっていた自転車屋さんは、二代目が後を継いだのですが、結局廃業をしていましました。
同じように町の電気屋さんも少なくなりましたね。

最近の自転車はカッコいい、デザイン優先なので、乗りづらいのかもしれませんよ。

ご年配のお客様、お元気ですね~^^
お菓子のセンスもいいです!
それに、深夜のスポーツ放送をご覧になって睡眠不足だなんて、最高にイケてるおばあちゃんですね!^^

あっ!僕もどうしてあそこに「チェックの柄」が必要なのか意味がわかりません。
ない方がすっきりしていて、カッコいいと思いまいました^^
by kiyokiyo (2020-09-11 06:12) 

chiru

kiyokiyo さん^^

おはようございますw
そうですよね。村に一軒あった昔ながらの自転車屋さんはもうずいぶん前に閉まってしまいました。ちょっとしたパンク修理も隣町の自転車屋さんから出張で取りに来てもらうんですよ。
kiyokiyo さんのご近所もそうなんですね。
町の電気屋さんも少なくなってますよね~。
通販は便利ですが、やはり乗ってから買えばよかったとちょっと後悔です^^
カッコは良いのですが乗りにくいですw
kiyokiyo さんも思われました?!w
チェックの模様は無い方が良いですよね^^

はい、お元気なおばあちゃまですw
車でフィットネスジムにも行ってらっしゃるんですよ^^
こんな風に年を取りたいですねw

by chiru (2020-09-11 09:43) 

kiyokiyo

chiruさん
おはようございます!
80歳のおばあちゃま、車でフィットネスジムに通っていらっしゃるんです?^^
凄いですね~
chiruさんの仰るように、老後はそんなふうに暮らしたいですよね。
あっ!そうそう chiruさんのおばあちゃまもお元気ですよね~^^
バイクに乗って風を切って走っていらっしゃるんでしょうね!

by kiyokiyo (2020-09-12 06:35) 

chiru

kiyokiyo さん^^

おはようございますw
そうなんです、凄いおばあちゃまでしょw
ネイルもちゃんとサロンへ行かれるのです!
うちのばあちゃんは、足腰がずいぶん弱ってきて手もしびれるというので最近はバイクはやめています。(ご心配なく!ちゃんと病院で検査してもらって健康のハンコをもらいましたw)
でも、庭の草引きや畑の水やりを毎日頑張ってますよ!
スーパーばあちゃんですww


by chiru (2020-09-12 09:36) 

のらん

ママチャリって呼ぶのは申し訳ないカッコ良さ?!(^.^)
自転車もネットで買う時代なんですね~
テニスLOVEの80歳マダム、お若いわっ(@@;)
by のらん (2020-09-12 12:44) 

chiru

のらん さん^^

いや~、カッコより昔のママチャリの方が乗りやすくて良いですよwネットで家に届くのは便利なんですけどね^^
はいw素敵な奥様です^^(お相撲も大好きなんですよw)
木に生えた、きのこちゃん!むっちゃ可愛いですww
癒されました^^

by chiru (2020-09-12 17:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。