SSブログ

幾ら?

はずれ~ww



次男の仕事がやっと決まったw

私が入院していたこともあって(病院へ付いて来てくれたり、家事やら大変だったw)次の仕事を決めるのがおくれてしまったが、何とか新しい仕事が見つかったw

最後まで美容師に戻るのを拒んでたのはちょっとショックだったが、決まったのはやれやれだw

大手製薬会社の工場の仕分け(コンベアで流れてくるのをチェックするらしい)の仕事。
1年間頑張れば社員になれるそうだ^^

伸び放題の髪をカットしてネクタイを付けて説明会に向かう次男w
IMG_1692.jpg

昨日、面接と工場見学があって、5人中2人のところを見事合格ww
サロン勤めのおかげで人当たりは大変良い^^


ホッとする母であったww



その次男がぶつけた車の修理を板金屋さんで直してもらったw

ボディーまでへこんでいたのでバンパーが旨くはまらなかった><
IMG_1464.jpg

へこんだところだけ出してほしいとお願いすると、

中から打ち出してさびていたところをペンで塗っておまけにオークションで買ったライトを取り付けてもらったw
IMG_1695.jpg
IMG_1696.jpg

完璧!!


IMG_1697.jpg

三男に

「幾らしたと思う?w」と尋ねると

三男「・・・3万くらい?」

ははははー!(大笑)

「1万5千円ww」


ご機嫌だ(^^)











説明を受けに昨日病院へ

ご家族も一緒にと言う事でまた次男に付いて来てもらったw

手術は腹腔鏡手術でお腹に5か所穴をあけてそこから結腸を15cm切り取る。
開腹術よりも体の負担が少なく回復もはやい。
その時に近くのリンパ節を摘出。その中にがん細胞が無ければ安心だが私はいくつか見つかったようだ。(肺や肝臓に転移は無かった)
ステージで言うとⅢBになるらしい。
これは100人手術をして再発が30人との説明で、再発防止のために抗がん剤の治療をすると30人の中の10人は根治するという説明だった。
薬も飲み薬だけで〈2週間飲んで1週間休む〉を8回で半年続ける。
副作用も様々あるようだけど点滴の治療よりは軽く済むようだ。

そのほかに大学病院らしいところで、
今研究されているがんに効くかもしれない「アスピリン」があってそれの治験になりませんかというお話。
3年間薬を飲み続けるのだが、今後7年間は病院でのフォローアップがメリットであるという。

面白いのが、先入観を消すために「アスピリン」ともう一つは偽の薬。プラシーボ。
それのどちらを飲んでるか3年間、分からないらしいw
アスピリンは胃潰瘍の副作用があるらしいが、がんに効くかもしれないし、
プラシーボは副作用が無いが3年間ラムネを食べているようなものだw

どっちがいいんやろw


もちろん試してみることにする^^





nice!(23)  コメント(4) 

nice! 23

コメント 4

kiyokiyo

chiruさん
おはようございます!
先ず、次男君の再就職、おめでとうございます^^
これで一段落ですね。
仕事をしながら、もう一度、将来のことを考えて頂きたいと思います。
chiruさん
お疲れさまでした。
色々とお薬があるんですね。
これから治療が始まりますが、頑張りましょうね。

次男君のネクタイ姿がカッコいい~です^^
修理費が15,000円とはお安いですね。
chiruさんのお友達価格でしょうか?

次男君、お母さんを支えてあげてくださいね。
僕も応援しています!
by kiyokiyo (2020-08-08 06:36) 

のらん

次男さん、お仕事決まって、おめでとうございます(^.^)
お写真で、カッコいいなって思ってたけど、美容師さんだったんですね!!!
美容師さんじゃなくて、ふつうの会社員さんでも、カッコいい男はカッコいい♡
新薬の治験って、そんな感じなのですね(*_*) でも、やる価値アリアリですねっ♪
by のらん (2020-08-08 08:09) 

chiru

kiyokiyo さん^^

おはようございますw
ありがとうございます!w
ずいぶんサロンの求人を見せてプレゼンしたのですがダメでした^^
ちょっとトラウマなところもあるようです(弱っちいw)
違う仕事に就いてまた違った目で自分を見つめなおしてほしいですw
はい、抗がん剤と言ってもまだ副作用が少なさそうなので良かったですw頑張りますね~ww
はい、修理代が思ったより安かったのでつい三男に聞いてしまいましたw次男は5万って言ってたので満足です!

本当に今回は次男に支えてもらいました。
案外親が心配するよりもしっかりしてきたのかもしれませんねw
kiyokiyo さん、いつも応援ありがとうございます!ww

by chiru (2020-08-08 08:52) 

chiru

のらん さん^^

ありがとうございますw
美容学校へ2年行って、大阪のサロンで1年務めて、やっともうすぐ一人前か~と思っていたら仕事を辞めてしまいました。
いろいろあったのでしょうけど、とても残念です(::)
カッコいいですか~ww(^^)
ありがとうございます!
はい、治験やってみますね!ww

by chiru (2020-08-08 08:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。