SSブログ

信玄餅

お祝いw


大腸がんのことは、私の姉と次男しか知らない。
長女と三男とばあちゃんには簡単な手術で入院とだけ言っておいたw
病気の事は東京にいる長男と、埼玉の次女には心配をかけたくなかったので言わないつもりだった。

それが、長女に「母さん、ちょっと入院するからw」と言ったらすぐに長男と次女にラインで報告してしまったから大変だw
次男が「ピカ子(次女)帰って来るって言ってんで!」
えー、帰らんでいいよー!

そうこうすると長男から電話がかかって来た。
「大丈夫?帰ろか?」
二人には「大したことないから心配しなくていいいよ!w」と元気アピールw

しかし、次女は1時間もしないうちに「飛行機、取ったから」と強引に手術の前日に帰ってきたのだ。
せっかちは私譲りか!?
おかげで家のことをしてくれたので助かったけどw


退院するときに長男に「退院するよ~」とラインで報告。

暫くは一時帰宅と勘違いして心配してたけど、ちゃんと退院というと安心して、

「退院祝い送るわ、何が良い?」
え?嬉しいw

暫く考えて・・・「信玄餅が良い!」


送ってくれた~

IMG_1656.jpg

信玄餅w
IMG_1657.jpg
ばあちゃん家にも少しおすそ分けw

アイスも~w
IMG_1658.jpg
赤い方は信玄餅そのままの味w
IMG_1659.jpg
青い方はミルキィーw


「美味しい!」

IMG_1660.jpg
15歳になりましたw

誕生日のプレゼントに
ニューバランスリーボックのシューズを次男にもらってたw


その箱に入っているのは


IMG_1638.jpg

まめちゃんw


きつきつやんw











nice!(21)  コメント(2) 

nice! 21

コメント 2

kiyokiyo

chiruさん
おはようございます。
改めまして、退院おめでとうございます^^
本当に驚きましたよ!
元気になってくれて嬉しいです。
通院や定期検診があると思いますが、次男君がいるので大丈夫ですね。
ピカ子ちゃんも安心してくれたでしょうね、これからお勉強再開ですね^^
今回は、はるちゃんの大手柄です!^^
あっ!退院祝いが信玄餅ですか?^^
信玄餅のアイスがあるんですね、知りませんでした。
三男君 美味しそうに食べていますね^^
確か、以前はピカ子ちゃんがお土産の信玄餅を沢山送ってくれましたね!
chiruさん お仕事、家事と大変だと思いますが、ご無理をなさらずお過ごしください。


by kiyokiyo (2020-08-03 06:05) 

chiru

kiyokiyo さん^^

こんにちはw
ありがとうございます!w
大腸がんと言われたときはショックでしたが、元気に退院出来てやれやれですww(なるべく前向きに考えましたw)
ご心配おかけしてすみません^^
離れている次女や長男も安心してくれたと思いますw
まさかはるかがすぐにラインするとは思ってもみなかったのでびっくりでしたが、 kiyokiyo さんのおっしゃる通りこれで良かったですw
信玄餅、アイスもむっちゃ美味しかったですよ~。おもちも黒蜜も入ってました!
よく覚えてくださってますね^^
次女をはじめみんな信玄餅が大好きですww
はい、ありがとうございます!ww
無理せず(土、日と忙しくちょっと無理してしまいましたw)頑張りますねw

by chiru (2020-08-04 13:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。