SSブログ

息子とラインw

なにそれ?


次男からラインで写真が来たのは一昨日。
仕事が休みの日。出かけた帰りにラーメンを食べた報告だw

前から行きたがっていた神戸市北区にある『北海ラーメン』さん^^

IMG_5424.JPG
辺ぴな田んぼの中にあるw

IMG_5423.JPG
豚骨かな?w


私は行ったことがあったので、「美味しかったやろ?」と送る。

「うまかったで」

そうだ、写真を見て思い出した。

母「シナチクが独特やんな!」

次「しなちく?」

母「竹の炊いたやつ」←合ってる?w

次「たけのたいたやつ?、なにそれ」「めんまやんけ!」

ははは笑!そうそう、めんまww

支那竹。今の若い子は知らんのかな^^




そして今日。

今朝作った弁当を食べた写真
IMG_5426.JPG

「これめちゃくちゃ美味いやん。すごいな笑笑」

それって、隙間が空いたので入れた冷凍のコーンクリームコロッケやん!

それ褒めるか(--)


(確かに美味しいw)






nice!(21)  コメント(2) 

nice! 21

コメント 2

kiyokiyo

chiruさん
こんにちは~!
そうでしたか~
今時の子は「支那竹」が通じなんですね^^
確かにお買い物に行くと商品に「メンマ」って書いてありますよね。
支那そば=ラーメン、次男君は「支那そば」も聞いたことがないかもしれませんね。
コーンクリームコロッケは子供も大人も大好きですよね^^
by kiyokiyo (2019-11-09 16:05) 

chiru

kiyokiyo さん^^

こんにちはw
シナチクを知らなかったのにびっくりしましたw
耳年増の三男は「聞いたことある」らしいですw
ホントに~w
きっと支那そばも、なんやそれって言いそうです^^

今まで弁当を褒めたラインを貰ったことが無くて、はじめてきたのがコーンクリームコロッケでした~
思わず笑ってしまいましたww

by chiru (2019-11-10 12:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。