SSブログ

すごい飛魚だしラーメン [ランチ]

へんてこな名前のラーメン屋さん


店名が『すごい飛魚だしラーメン』かと思っていたら『だしと麺』らしい。

夏休み最後の月曜日。

三男と行ってきました。

IMG_1158.JPG

いつも混んでるので早めにね。

ここは以前「珈蔵」という高級カフェだったところ。

和風のお庭はそのままで、カウンター席はラーメン屋さんそのもの。
IMG_1160.JPG

店員さんは威勢がよく、声がよく通る(ちょっとうるさい)

メニュー
IMG_1159.JPG
魚介系のだしがうり

飛魚だしラーメンと、
IMG_1164.JPG
鳥と鯛のだしラーメン(ゆで卵トッピング)
IMG_1169.JPG
から揚げ注文
IMG_1166.JPG

麺は平たいストレート麺
IMG_1171.JPG

私の飛魚だしラーメンにレッドオニオンがトッピング

ちょっと生の玉ねぎが苦手^^

三男の鳥と鯛のだしラーメンは白濁してこってり系

なかなかだしが効いて美味しい。
IMG_1172.JPG

チャーシューはとろとろ系ではなくて歯ごたえしっかり。


一番おいしかったのがから揚げ。

大き目4個で297円はお得!

IMG_1170.JPG
この日は頭痛で店員さんの声が響くらしい


ご馳走さま!



夏休みの宿題は、ばあちゃんのお手伝いのおかげで(習字は丸投げしてた)

なんとか完成。

今日元気に学校行きました。


やれやれ。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0