SSブログ

アップル アイチューンズ請求書

身に覚えのない請求


カード会社からカード利用のお知らせメールがきた。

アツプル アイチユ-ンズ スの利用分がおかしい。

使った記憶がない。

調べてみると、今月の利用がやけに多い!

数日に分けて5千円、6千円とトータル1万6千円も!

以前も?の利用があったのだが、少額だったので思い違いかとあまり気にしなかった。


おかしい????

長男には家族カードを渡しているので、それで曲を買ったかゲームの課金をしたか・・・

電話で聞いてみる。

「使ってない」らしい。


ネットで調べると、ちょこちょこスキミングかなんかで勝手に使われることがあるみたい。


大変だ!

カード会社に連絡する。

アップルの利用分だと説明すると、「直接アップルに問い合わせをしてほしい」とのこと。


アップルに問い合わせをする。

「身に覚えのない請求が来てるんです!」

「お調べします」

わたしと長男のほかにもう一つアップルIDがあるとの事。

「長男さんは、他にIDはお持ちではないですか?」

(アップルでは、そのIDは教えてくれない)

「分かりません、Ipad持ってるんでちょっと聞いてみます」


長男は今、5月の公演の集中稽古で忙しいだろうから、メールで聞いてみる。

「メルアドの他にアップルID持ってるか?あったら教えて。至急」

うんともすんとも言ってこない。

夜にもう一度「ID明日までに送ってな」とメールしておく。

翌日、昼過ぎにやっと「IDってなんの?なにするん」

えっつ?説明したやん[がく~(落胆した顔)]


念のため次男にも聞いてみた。

「あんた、アップルID持ってる?」

「うん、持ってるよ」

「・・なんか使った?」

「あ~。。うん。」

こいつや!![ふらふら]

そういえば、ずいぶん前に、なんか有料のゲームのアプリがほしいというので、

私のカードを貸したことがあったわ!

「いくら使ったん」

「分からん」

あほか~~!使う前に一言聞けよ![ちっ(怒った顔)]

文句を言うと、

「返すからええやん」と、やや逆切れ。

バイト行きだしたから気が大きくなっている。


結局、もう一度アップルに問い合わせて、その利用が次男だと確定した。



きっちり返して貰うからね[むかっ(怒り)]



長男がまたまた公演をやります。

演劇集団TOY’sBOX 第7回公演

『探偵の条件』

5月20日(水)〜5月24日(日)

image.jpg

image (1).jpg

今度は主役らしい。

がんば!!





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0