SSブログ

反抗期 [次男]

いつまで続くか



次男である。

中学から反抗期が波のように押し寄せる。

機嫌がいいときはとても明るくて楽しい性格。

「やる気」スイッチならよかったが、「やんのか、コラァ」スイッチが入る。

いきなりやから、こっちは??の時が多い。


この頃、ヤンキーまっしぐら。

ピアスを開けて、茶髪になって、タバコを吸いだした。

この年明けから、昼夜逆転生活が続いて学校へも、しんどい~と行ったり行かなかったり。

この頃調子がいいと思ってたら先日、

夜の9時ごろ帰ってきた(夜中抜け出しては友達んちへ泊ってくる)

「ただいま」・・・私、ちょっとムッとしてたのでテレビを見ながら「おかえり」

「風呂、さき入るで」というので

(私が今から行こうと思ってたのに・・・まあいいか)「どうぞ」と言おうと思ったら、

スイッチが入った。無視されたと勘違いした模様。

バン!とリビングのドアが閉まり、どかどかと自分の部屋へ行ったと思ったら

ドアをまた、バン!


やれやれ。これでいつも壁に穴が開いたり何かが壊れる。


で、夜中にまた出て行った。(友達んちには申し訳ない)


どうしたもんだろね。


こうなると、また学校行かなくなる。

留年すると自分が困るだけなんだけどね。

そういうことはもう何回も話してはいるんだけどね・・・・




今日は2月22日猫の日らしい。

もんちゃんの万歳
RIMG0028.JPG

きじねこさんは肉球が黒い
RIMG0027.JPG

黒豆を思い出す。







nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0