SSブログ

偶然


3月13日、三男とランチでうどんを食べに行ってから。

家に帰ってのんびりしていると、ばあちゃんがやってきた。
「暇やったら病院に連れて行って欲しい」と申す。

話を聞くと、
午前中にどこへ出掛けていたのか覚えてないが道の側溝の蓋に躓いてこけたそうだ。
その時に膝小僧を打って痛くても何とか歩いて帰ってきたが午後になってだんだんと痛みがひどくなってきたらしい。「折れてるかも」というので慌てて近くのクリニックへ。

歩くのもやっとで「痛い」と言いながら病院の待合へ
IMG_9482.jpg

すると、偶然にも姪っ子とおチビが居るではないかw

IMG_9484.jpg

姪っ子は花粉症が酷くて、こちらの病院で薬を処方してもらいに来たらしい。
目のかゆみと鼻水と喉が痛いのが一番辛いと、きつめの薬を出してもらうようだ。

おチビは付き添いで花粉症は大丈夫w
IMG_9481.jpg

ばあちゃん、レントゲンを撮ってもらったら膝小僧の所に少しひびが入ってた。
手術とかはしないので、テーピングをするかかサポーターで動かないようにして自然に治るのを待つだけ。

お医者さん「動かさないように安静にしていてくださいね」と痛み止めとシップを出してくださった。


サポーターを持ってなかったので薬局で買ってきてばあちゃんに付けてあげる。
そのままじっとしてればいいのに、なんだかんだとこちらの家までやって来るのだ。

石や段があって危ないのに、連れて帰る三男に(付き添い)「じっとしとき!」と叱られてたw


そう言ってもじっとできない性分なのだw



最近暖かい日が続く。

昨日の朝、久しぶりに外に出たいとチャメが玄関でニャーニャー鳴くので出してやったw

IMG_9503.jpg
IMG_9504.jpg

チャメが出るとまめも「僕も」とやって来るw

IMG_9499.jpg
恐る恐るw
IMG_9502.jpg

IMG_9506.jpg
IMG_9508.jpg


味を占めて「今日も出して」とうるさい。

今朝は忙しかったのでまた今度w







nice!(19)  コメント(8)