SSブログ

お魚博士

帯状疱疹になったと気づいたのは日曜日。

ほとんどの病院が休診で、近くに日曜日でもやっている病院があるのでそこへw
(子どもが小さい時にもよくお世話になったw)

「神戸アドベンチスト病院」
キリストの愛と確かな医療をもって 心と体のいやしをめざすという理念で運営されている。

本当は皮膚科が良いらしいが診療科目に無いので内科で診てもらった。


待合にある大きな水槽に綺麗なお魚が泳いでいるw

IMG_9638.jpg
IMG_9637.jpg

お、これはなんだ?
IMG_9640.jpg

次男にラインで聞いてみると即答で
「セイルフィンプレコ」

ほうほうw

これは?
IMG_9639.jpg

「コリドラス」

凄いな^^

次男はお魚博士なのだw

抗生物質と、痛み止め、塗り薬を貰って帰る。


この日は仕事も休んで帰って寝る。


次の日。3月27日月曜日。
この日は熱も下がって身体も楽になったw


朝から次男の車を修理に出すので2台で出発。

前々からミッションオイルの交換と、ハンドルを切るとカラカラと音が鳴るのを直してもらう予約をしていた。

いつもの近所のおじさんの所ではミッションオイルの交換はディーラーへ行かないと出来ないと言われていたので困っていたら、うちの車好きなお客さんに車の整備工場を紹介してもらったw

神戸市北区にある「ピットオールネオ」さんw

IMG_9645.jpg


IMG_9648.jpg

担当の整備士さんは車をリフトして、車の下から丁寧に説明してくださったw
(説明の10分の1も分からんかったw)


付いて来んでもいいのに、兄ちゃんに「来いよ」と言われてついてきた三男w

退屈・・
IMG_9647.jpg


車はしばらく預けて、ブレーキパットの交換やらハンドルのブレも直してしてもらうw

昨日、見積もりが出たと電話を頂いた。
思ってた3分の1程度だったのでなんだか得した気分w

本当に良心的な車屋さんで良かったw






nice!(16)  コメント(2) 

nice! 16

コメント 2

kiyokiyo

chiruさん
おはようございます。
ありがとうございます、本当にお互いに無理をしないようにしましょうね。
息抜きもしっかりして^^
お魚博士の次男君、頼りになりますね~
質問に即答!すごいことです^^
車の修理代が安価で良かったですね。


by kiyokiyo (2023-03-30 04:29) 

chiru

kiyokiyo さん^^
おはようございますw
はい、出来たら温泉旅行へでも行ってのんびりしたいですねw
なかなかそこまでできませんがw
kiyokiyo さんもお仕事やお母様のお手伝いご苦労様です^^
次男は魚が大好きで深海魚なども良く知ってますw
はい、車の修理は高いですから思ったより安くなりそうで良かったですw

by chiru (2023-03-30 11:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。