SSブログ

お彼岸

3月20日月曜日に、足の痛いばあちゃんとお墓参りに行ってきた。

この日の朝、もう一度ばあちゃんを連れて病院へ行くと臨時休診で空振り。
その足でお墓に生けるお花を買いに行ったらまだ開店前で買えずw

後でお花を買ってお墓に参っておくわ、というと自分も行くという。
足が痛いのに無理をしないでまた良くなってから行ったらいいと提案しても、
「草むしらなあかん」や「墓石も拭かないと」やらどうしても行きたそうなので・・・

お付きの者を従えてw

IMG_9558.jpg

掃除をしてから花を生けて綺麗になったお墓でろうそくを灯す
IMG_9559.jpg

ご先祖様に挨拶w
IMG_9560.jpg

きっとじいちゃん三男を見て「大きなったな~」と言ってるでw


火曜日「春分の日」

朝8時、三男とWBCメキシコ戦をテレビで観戦w

おはぎを食べながら^^
IMG_9589.jpg


劇的なサヨナラ逆転勝ち!
三男と抱き合って喜ぶww


決勝は今朝。

お店のテレビで、9回の裏、大谷選手が登板。
トラウト選手を三振に打ち取り優勝ww

夢みたいな展開にお客さんと大喜びした^^


おめでとう~


nice!(18)  コメント(2) 

nice! 18

コメント 2

kiyokiyo

chiruさん
おはようございます!
WBC、日本が優勝しましたね~^^
最高の気分です。
これからは、高校球児を応援しましょうね。

お墓参りお疲れさまでした。
おばあちゃまも足が痛いのにお疲れさまでした。
ご先祖様も喜んでいらっしゃいますね。
そう、大きくなった三男君には驚きかも^^
まだまだ、大きくなりますよね~
by kiyokiyo (2023-03-23 04:01) 

chiru

kiyokiyo さん^^
おはようございますw
優勝しましたね!ww
漫画のような展開ですごく感動しました^^
おかげで、これからプロ野球が開幕しますが見劣りしそうですw
はい、高校野球も応援しますねw

お彼岸なのでお墓参りしてきましたw
ありがとうございますw
はい、じいちゃんも三男を見て喜んでくれたと思いますw
え~、これ以上大きくなると困りますw

by chiru (2023-03-23 11:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。