SSブログ

偶然


3月13日、三男とランチでうどんを食べに行ってから。

家に帰ってのんびりしていると、ばあちゃんがやってきた。
「暇やったら病院に連れて行って欲しい」と申す。

話を聞くと、
午前中にどこへ出掛けていたのか覚えてないが道の側溝の蓋に躓いてこけたそうだ。
その時に膝小僧を打って痛くても何とか歩いて帰ってきたが午後になってだんだんと痛みがひどくなってきたらしい。「折れてるかも」というので慌てて近くのクリニックへ。

歩くのもやっとで「痛い」と言いながら病院の待合へ
IMG_9482.jpg

すると、偶然にも姪っ子とおチビが居るではないかw

IMG_9484.jpg

姪っ子は花粉症が酷くて、こちらの病院で薬を処方してもらいに来たらしい。
目のかゆみと鼻水と喉が痛いのが一番辛いと、きつめの薬を出してもらうようだ。

おチビは付き添いで花粉症は大丈夫w
IMG_9481.jpg

ばあちゃん、レントゲンを撮ってもらったら膝小僧の所に少しひびが入ってた。
手術とかはしないので、テーピングをするかかサポーターで動かないようにして自然に治るのを待つだけ。

お医者さん「動かさないように安静にしていてくださいね」と痛み止めとシップを出してくださった。


サポーターを持ってなかったので薬局で買ってきてばあちゃんに付けてあげる。
そのままじっとしてればいいのに、なんだかんだとこちらの家までやって来るのだ。

石や段があって危ないのに、連れて帰る三男に(付き添い)「じっとしとき!」と叱られてたw


そう言ってもじっとできない性分なのだw



最近暖かい日が続く。

昨日の朝、久しぶりに外に出たいとチャメが玄関でニャーニャー鳴くので出してやったw

IMG_9503.jpg
IMG_9504.jpg

チャメが出るとまめも「僕も」とやって来るw

IMG_9499.jpg
恐る恐るw
IMG_9502.jpg

IMG_9506.jpg
IMG_9508.jpg


味を占めて「今日も出して」とうるさい。

今朝は忙しかったのでまた今度w







nice!(19)  コメント(8) 

nice! 19

コメント 8

kiyokiyo

chiruさん
こんばんは
おばあちゃま大変でしたね。
暫くは歩き回ることは我慢してほしいですよね。
ぼくの母も転んで膝小僧にヒビが入ったことがありましたよ。
自分の部屋で転んだそうです。
それからは牛乳とチーズを毎朝食べてもらっています。
高齢になると転倒が一番怖いですからね。
おばあちゃま、お大事にしてくださいね^^
by kiyokiyo (2023-03-16 22:28) 

chiru

kiyokiyo さん^^
おはようございますw
そうなんです。足が上がってないのでちょっとした段差でつまずくようです。
kiyokiyo さんのお母様もですか・・、もう良くなられましたかw
おもしろいのが、どこへ行っていたか忘れてることですw
何となく覚えていたのが病院へ薬を貰いに行って、痛いと言っているとそこの患者さん(たぶん)がシップを貼ってくれたらしいですw
「誰やったん?」と聞いてもちんぷんかんぷんでお礼も出来ませんw
じっとしてるのが一番いいと思うのですが、痛くてもまだ自分は元気と言いたのかごそごそ動いていますw
ありがとうございますw
早く治って欲しいです^^
by chiru (2023-03-17 09:48) 

(。・_・。)2k

ヒビですか しばらく痛いですね
お大事にです

by (。・_・。)2k (2023-03-17 14:14) 

chiru

(。・_・。)2k さん^^
そうなんです。年寄りなので治りも遅そうですw
ありがとうございますw
じっとしてくれてたらいいんですが^^
by chiru (2023-03-17 15:19) 

のらん

お母さま、大変!!!
膝のヒビ。。痛いですよね。。お大事に〜
にゃんこズは、春のお庭が楽しいね(^.^)
by のらん (2023-03-18 07:50) 

chiru

のらん さん^^
はい、家でもよくこけてるんですが、骨折だけはしなくて「骨は丈夫だ」と過信していたようですw
チャメは暖かくなると外に出たがりますw
公園にゃんこにもいい季節になりましたね^^
by chiru (2023-03-18 09:21) 

安奈

こんにちは。
普段からまめに動いてる人は、じっとしているのが
大変なのかもしれませんが、
せめて治るまでは無理しないで欲しいですね。
お母様早く良くなりますように。

ひも付きにゃんずが可愛いです(=・ω・=)にゃ~♥
猫も陽気が良くなってくると外へ出たくなるんですね。
うちのもウルサイですが、紐つけると動かなくなるので^^;
by 安奈 (2023-03-18 09:21) 

chiru

安奈 さん^^
こんにちはw
そうなんです、ばあちゃんにじっとしときと言っても全然で
姉とあきれてますw(普段しないことまで始めてましたw)
ありがとうござますw
治ってからごそごそしてくれたらいいですが^^

はい、チャメが特に外が好きで寒い時は全然言わなかったのに、暖かくなると思い出したように「出して―」とせがみますw
脱走するのでこの紐も三代目ですw
チーさん、じろちゃんは固まっちゃうんですねw
見てみたいです^^
by chiru (2023-03-18 11:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。