SSブログ

14番目の月


ランチにうどんを食べた後。

確定申告の続きをしていたら、さっそく散髪をしにやって来た三男。
次の日に学校で写真撮影があるようなのでカッコよくする予定が
何だか短くなりすぎた^^


二人でも記念撮影w

IMG_9347.jpg

変顔しかしないので何度かやり直すと

IMG_9349.jpg
IMG_9350.jpg
半分しか写ってないw

大笑いww


この日は球技大会だったらしく、
バスケットで友達の投げたボールが顔面に当たったとかでメガネが歪んでる。

直してもらいに行こうか。

ついでにりっちゃんの子守を引き受けて、
次男達には(たまにはねw)ゆっくり温泉でも入ってもらおうw


別々の車で私たちはイオンモールへw

りっちゃんは寝ちゃった^^
IMG_9351.jpg

「JINS」で広がった眼鏡のフレームを直してもらう。

待ってる間ぐずるりっちゃんをあやす三男w

IMG_9353.jpg

乳母車に乗るのは嫌いらしく反り返って怒るので
動画を見せて何とか機嫌を取るw

IMG_9355.jpg

奥の手は、100均で買った「乳ボーロ」
ぐずると2,3粒口に入れてやると大人しくなるww
(ありがとう、乳ボーロw)

三男に「乳ボーロ」と言っても通じなかったけど^^


りっちゃんを次男に返して、そのままご飯を食べに行くというので
今度は三男を託すw


ひとりの帰り道、お月様がとってもきれいだったw

どうやら満月の一日前
IMG_9358.jpg


「14番目の月」

 つぎの夜から欠ける満月より、14番目の月がいちばん好き ♪(ユーミン)




nice!(23)  コメント(6) 

nice! 23

コメント 6

kiyokiyo

chiruさん
こんばんは
いつも思っている事なのですが、本当にchiruさんは疲れを知らないスーパーウーマン!です^^
疲れをためない様にしてくださいね。
鏡の中のchiruさんの優しい笑顔と三男くんの変顔が素晴らし~い!^^
「乳ボーロ」活躍していますね。
世代を超えて子供にも大人にも受け入れられる味ということなんですね。
是非、三男くんにも「乳ボーロ」食べてほしいです^^

お月様っていいですよね~
「14番目の月」^^
by kiyokiyo (2023-03-09 20:18) 

chiru

kiyokiyo さん^^
おはようございますw
いえいえ、疲れをとるのに夜は好きなビールを飲んで9時には寝るんですよw最近は目が疲れてます^^
ありがとうございますw( kiyokiyo さんもね^^)
「乳ボーロ」三男には全然通じなかったですw
りっちゃんは虜になってましたよw
栄養があって良いんですよね~、 kiyokiyo さんも食べてらっしゃるとかw

はい、ほんとうに綺麗なお月様でしたが、どうしてもスマホではうまく撮れませんでしたw
ユーミンの歌はわたしの青春です^^
by chiru (2023-03-10 09:29) 

のらん

確定申告、無事に終わりましたか〜(?_?)
私も、毎年、確定申告・・・ 還付申請なのでチカラが入ります!!!
三男さんとのツーショット、楽しそうだ〜(^-^)/
by のらん (2023-03-11 07:49) 

chiru

のらん さん^^
まだなんです~wあと、もうちょっと^^
毎年大変ですよね!終わったら遊びに行きますw
三男いつもふざけるんですよw
普通の写真が撮りたいんですが^^
by chiru (2023-03-11 09:11) 

安奈

こんにちは。
三男君のりっちゃんを抱える姿が、様になってますね^^
chiruさんとのツーショットがとても素敵で
微笑ましいです(#^^#)

確定申告は無事に終わりましたでしょうか?
お疲れ様です。
by 安奈 (2023-03-11 09:19) 

chiru

安奈 さん^^
こんにちはw
はい、私より子守が上手ですw
姪っ子が可愛いようで良く面倒を見てくれて助かりますw
そうですか~wありがとうございます^^

まだなんですww
もうちょっと頑張りますね!w
by chiru (2023-03-11 09:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。